※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間半おきに起きる。寝不足で悩んでいる。朝まで寝かせる方法を知りたい。

もうすぐ3ヶ月になる子がいます。ほぼ完母です。
21時頃に寝かしつけ、隣に寝ればひとりで寝るようにはなったのですが、夜中に1時間半おきに起きるようになりました。
21時〜0時頃までは寝てくれて、そのあとは1時間半ごとにおっぱい欲しがって起きます。もともと寝るのが下手な子で夜も3時間寝ればいいほうでしたが、最近短くなってきてます。どうしたらいいですかね。いつになったら、どうやったら朝まで寝てくれるんだろうか、、🙄
朝起きる時間とお風呂の時間と寝る時間だけは同じ時間にしてるつもりです。
寝不足続きでわたしも鬱っぽくなってきてます。。。
なにかアドバイスあればお願いします😭🙏

コメント

アイナ

寝る前だけはミルクあげるのも手だと思います!!

大きくなって来て飲む量もどんどん増えてくるので、もしかすると夜になるとおっぱい足りなくなっちゃってるかもしれません😭

• たくあん

たくあん

コメントありがとうございます!実は昨日寝る前のミルク試してみたのですが、60くらいしか飲まなくて同じような感じだったんです。。。0時に起きたのをミルクにしてみようかな、、🤔

• 11月22日
  • アイナ

アイナ

寝る前は、定期的におっぱい飲んでるのでそんなに量飲んでくれません(うちの子の場合ですが)
    夜中初めて起きた時にミルクあげると、結構飲んでくれるしそのあと長く寝てくれます☺️
    お子さんの性格もそれぞれなので、これが正解って訳では無いですが、うちは夜中だけミルクにすると案外落ち着いたのでご参考までに☺️
    やっぱりたくさん飲んでくれると
    たくさん寝てくれる気がします❗

• 11月22日
  • たくあん

たくあん

なるほど!夜中一発目をミルクにしてみます!ありがとうございます😊

• 11月22日
みんみん

私も最初寝てくれなくて夜中寝不足もあり子どもと一緒に泣いてました😭
そのあとどうやって寝てくれるか色々試行錯誤して
結果添い乳していたのですが、やめた途端たくさん寝るようになりました😭
布団の硬さや室温、服装も色々試しました!息子は布団硬めが好きみたいです

• たくあん

たくあん

ほんと試行錯誤ですよね、、、😭添い乳は1ヶ月前にやめてみたのですが、長くても3時間くらいしか寝てくれませんでしたぁー😢それがどんどん短くなって1時間半おき、、、🤦‍♀️
    布団の硬さまで好みがあるんですね!色々試してみます😵

• 11月22日