※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が水分をあまり摂らず、便秘になっています。保育園でも水を飲まず、帰宅後に一気に飲んでしまい、夜におもらしをしてしまいます。どうしたら良いでしょうか。

年中の息子が水分を全然とりません。
そして便秘です。
保育園に水筒を持たせてますがいつも数センチしか飲んでません。
ちゃんと飲むように毎日伝えてるし、保育園でも都度お茶タイムを設けているようですが飲んでません。
家に帰ってきてから飲むように言うとバカみたいに飲んで夜おもらしします😭
どうしたらいいんでしょう。。。

コメント

ねこ

うちの娘もそうです。幼稚園で一口も飲んでないだろ!っていう日もまぁまぁあります😕
お茶タイムは、みんなでお茶を飲む時間ってことですよね?先生にお願いして、必ず一口は飲むように促してもらえませんかね?

家では毎食スープを作り、少しでも水分をとれるようにしていました。

最近は以前より飲むようになり、ボトルが空になることもあります。たまに寝る前にガブ飲みしてますが、今のところお漏らしはないです😅
一度にたくさん飲みすぎないように、家ではコップに入れてあげるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口も飲んでないだろ!ってすごいわかります笑

ボトルが空になるなんて理想ですね✨
    夢のまた夢です💦笑

参考にします✨回答ありがとうございました!

• 11月22日
ひなまま1024

私なら夜オムツはかせちゃいます。おもらしの煩わしさやストレスが減るのでは?
あとうちの子期間限定かも知れませんが、サンタさんみてるよ!で頑張れます(笑)