※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

一歳の子どもが離乳食に苦戦しています。前歯が2本しか生えておらず、食べにくい状況です。同じ経験をしたママはいますか?

一歳になる子どもがいます。
まだ前歯2本しか生えてきてなくて、個人差があるのであまり気にしてませんが、離乳食がなかなか後期に突入できなくて悩んでます。
茹でた野菜スティックなどあげても、前歯2本しかないのでもぐもぐできない様で食べてくれません。
同じ様な経験のママいらっしゃいますか??

コメント

ねこ

同じでした!
インスタみたりして「もうこんなの食べれるの?!」と思ってました。
1才すぎくらいまではどろどろのものをあげてましたよ!
あんかけごはんばかりでした😃

• まめこ

まめこ

私もです!インスタ見てるとちょっと心配になっちゃったり、、
    あんかけごはんは片栗粉でとろみ付けてましたか?

• 11月22日
mini

うちの上の子は歯は早めでしたけどもぐもぐ出来ませんでした😊下の子はまだ2本ずつですけど固形なんでも食べられます🙂歯茎でこれ行けるの?って感じです😂
上の子の時は餡掛けとか多めで、固形のものはもっとあとにあげましたよ😊その子その子にあわせてあげたらいいと思います。噛む練習のために圧力鍋で煮た野菜をよくあげていました!歯茎でも潰れるので🙂

• まめこ

まめこ

圧力鍋!早速やってみます。丁寧に教えていただき嬉しかったです。ありがとうございました(o^^o)

• 11月22日