※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

明日の健診で不安で眠れません。前回の結果から心配しています。頭の大きさが急に増えたら出産が早まる可能性はあるでしょうか?

明日健診なのですが不安で寝れません…
前回の31wの健診の時、赤ちゃんの頭の大きさが35wの大きさでした。
今回いつものペースで成長してたら2週分大きいだけなのですが、前回はたった2週間で4週分も頭大きくなってたんです。
だから、今回も4週分頭大きくなってたらどうしようと…
頭が大きいから早めに出産した人の話とか聞いたことがあって、さすがにまだ私の週数で出産になるなんてことはないですよね?
どうしようって不安で寝れません…

コメント

✩

多少の誤差があると思います(´・ω・`)指摘されていないなら問題ないと思います🤔
不安であればエコー中に聞いてみてはいかがですか😭💓?

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    先生に小さめに見て4週間分くらい大きめだねって言われてしまったんです…。
    何か障害があるのかとか聞いたんですけど、そういう類ではなくて今のところ問題はないよって言われました…
    先生に色々聞いてみようと思います💦
    夜中なのに返信くださってありがとうございます😭

    • 11月22日
  • ✩

    ごめんなさい、コメント間違えてしまい削除しました😓

    問題ないと言われているなら大丈夫だと思います😊
    わたしは逆に2800gと言われていて出産時は3500gありました…頭が出てこず…ちょっと出てはひっこんで〜を繰り返して😓最終的にお股が切れて大変でした😅事前に分かっていればきっと会陰が切れないようになにかしらのフォローしてくれると思いますよ😉
    赤ちゃんは頭でっかちですからそこまで気負いせず🤔💓

    ほんとに我が子ってかわいいです♡楽しみですね😉💓

    寒くなってきているのでお身体大切にしてくださいね🥰

    • 11月22日
 りさ

結構、検診ごとに大きさが違うことがありますよ😊35週で2700gと言われたのに36週で2500gと言われました😂なので結構測り方によって誤差がでるそうです!まだ、骨盤のレントゲンを撮ったり帝王切開とかの話は出ていないのですよね?大き過ぎると病院でそういう話が出ると聞きました😃

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    そういうお話はされてません💦
    てことはまだ大丈夫ってことですかね💦
    私生活でダメなところが多かったのかなとかたくさん考え込んでしまってました😭
    健診の時先生に色々聞いてみようと思います。
    夜遅いにも関わらず返信くださってありがとうございます😊

    • 11月22日
 りさ

うちは、赤ちゃんが大きくないらしいのですが大きいと出産が怖くて先生に根掘り葉掘り聞いていたら、大きくなり過ぎたり、骨盤が狭そうだったらそういう話をするって、言ってました😊なので今のところ大丈夫だと思いますが明日詳しく聞いてみて下さい😍

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    そうなんですか!
    そういった話はなにもないので勝手に安心しておいた方が良さそうですね💦
    なんだか安心できたのでちゃんと寝れそうです💦
    本当にありがとうございます😭

    • 11月22日
❁eito_mama❁

息子も頭大きく、32週の時に大きさが35週ありました😅
でも40w1dで陣痛からの自然分娩でしたよ☺!

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    ほんとですか💦
    生まれてきた時ってやっぱり頭は大きかったですか?
    自然分娩頭が大きいからリスクがあったりしませんでしたか?💦

    • 11月22日
  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    頭大きかったです😅
    リスクはなかったですが、やはり子宮口全開になってから産まれるまで何十回もいきみました^^;!
    会陰切開もしましたが、キズは5日くらいで痛みはひきました✩
    息子は頭が縦長にのびてしまいましたが、これも数日でもとに戻りましたよ☺

    • 11月22日
  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    頭伸びたりするんですね笑
    でも、自然分娩で産めると知って少し安心です😊
    健診時に先生にも色々聞いてみようと思います😊
    夜遅い時間なのに返信くださってありがとうございます😊

    • 11月22日
ともも

うちも33wの健診で、頭の大きさが37w超えてましたよ😂
それでも下から産めます!って言われました✨早めに産むよう運動しましょうとかは言われてました。
私は35w入ったところで早産になったので、40wの頭の大きさは分からないのですが💦
生まれてからも頭は大きい方ですが、成長曲線からはみ出したことはありません!

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    早産になったんですか!?
    赤ちゃん大丈夫でしたか?
    ちなみに入院長引いたり、赤ちゃんと一緒に退院できなかったりしませんでしたか?
    色々聞いてしまってすみません…💦

    • 11月22日
  • ともも

    ともも

    原因不明の破水してしまって、、でも今も元気に育ってますよ😊
    ちなみに子どもは半月NICUに入院していたので、一緒には退院できなかったです😭
    赤ちゃんが大きいからといって、動き過ぎも注意です💦

    • 11月22日