※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ🔰
妊娠・出産

出産に対する不安が大きくて眠れません。計画無痛で入院予定ですが、1人の時に陣痛が来たらどうしようか心配です。自分の弱気が気になります。喝をいただけると助かります。

ただの不安をはくだけなのですが…お許しください。

現在38w5dなのですが、出産近づいて本当に怖いです…!
計画無痛で近日入院予定なのですが、それまで間に1人の時に陣痛が来てしまったらどうしようや、1日だけ無痛が受けれない日がありその日に来たら….など不安がありすぎて眠れません!
我が子にはすっごく会いたいですが今始まる出産に対する不安のほうが勝ってしまい…これから母になるのにこんな弱気じゃだめだと思うのにどうしても考えてしまいます。
どうか皆様に喝をいただけたら幸いです(;ω;)
(誹謗中傷はメンタル弱いのでお控えいただければと思います。)

コメント

あいね

私も計画無痛でしたが破水したらどうしようとか陣痛きちゃったら…とかすごい考えてました😭
不安な気持ちわかります😭
でももし陣痛や破水が来ちゃってもきっとなんとかなります😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
出産頑張ってください🥰

みにまむ怪獣🦖

大丈夫!とは言えません何が起こるか分からないのが出産や育児です☹️
ただ、母は強いんですよー!
弱音吐きまくっててもどんだけ泣き言言ってても母は強いんです😊
でも出産なんて未知のもの怖いですよね!わたしも怖かったです🙄でもいざその時になるとやっぱ強いんですよ🤣🤣
頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊

ガツンとみかん♡

もうすぐですね。頑張って下さい!
出産への不満は誰でもあるので、今は耐えて下さい。出産が終われば心身共にスッキリしますよー😊
私も無痛分娩の予定をしていましたが、お産スピードが速すぎて間に合わず、自然分娩になりました。貧困の激しい国では野原でお産をする人だっているので大丈夫です! 何とかなります。
頑張ってください!赤ちゃんはホント可愛いですよー

つぶ

出産はママと赤ちゃん2人ではじめて一緒にがんばれるときです❤️いまは怖いイメージでいっぱいだと思いますが、赤ちゃんも真っ暗で狭い洞窟を通ってママに会おうとがんばってくれます🥰もしも想像していなかったことが発生してしまっても、赤ちゃんがママに会いたい衝動に駆られてそわそわしているって思うと可愛く思えませんか?😆弱気でも良いんですよ🙆‍♀️その時がきたら、赤ちゃんが喝入れてくれます😍

ママ子

私も同じ気持ちです😭
産む為に望んだ妊娠なのに、不安が多いです💦

お互い、頑張りましょう🙏❤️

まろん

初めてだし不安になりますよね🥺わかります‼️
私は普通分娩でしたが、想像より全然痛くなかったですよ😄強めの生理痛くらいで。ただ、夜からの陣痛で眠れなかったのが辛かったです😫なので何が起きても大丈夫なように寝ておいてください✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️