※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

6か月の息子が一人遊びできる時間が短く、すぐに抱っこを求めるため、もっと一人で遊んでほしいと悩んでいます。

もうすぐ6か月になる息子を育ててます。

みなさんのお子さんはどれくらい一人遊びが出来ますか?

うちは5分くらいが限度であとはあやしていないときは機嫌が悪くなるのですぐ抱っこしてしまいます。

もう少し一人で遊んでほしい…。

コメント

mana1111

一緒です(/ _ ; )5分限度ですよね_| ̄|○
うちはもうすぐ7ヶ月なのに(T_T)
寝転がるのが嫌いで抱っこが多いからか、寝返りしません^^;お座りは出来るのに´д` ;

男の子だから甘えん坊なんじゃない?と言われますが、他の子見てると、心配になるくらいです^^;

ちゃんさーママ

うちはムラがありますが、30分以上1人で遊んでくれましたね。
ちょうど6ヶ月頃にお座りができかけてきて、大好きな絵本を頑張ってめくってたりして遊んでました。

あとは新生児から使ってるプーさんメリー6wayのおもちゃが大活躍で、9ヶ月の今でも形を変えて1人で遊びつつこっちをチラチラ見つつ楽しんでますよ!!!

azooo

その時によりですが、30分くらいは1人でコロコロ遊んでくれます。うちはガシャガシャなるハンカチ?(スーパーの袋の音がなるおもちゃ)が大好きで、それを持たせておくと、遊んでくれます('∀`)