※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お迎えへ行った時、担任の先生が悪さをした他の1歳児のお子さんのおでこをパチンと軽く叩いてたんですが普通ですか?

お迎えへ行った時、担任の先生が悪さをした他の1歳児のお子さんのおでこをパチンと軽く叩いてたんですが普通ですか?

コメント

普通じゃないです
見えないところではもっと酷いことされてるんじゃないかなと思いますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦来年度は転園しようか迷っています…

• 11月21日

退会ユーザー

その先生だけなのか園の質自体が悪いのかどうかですよねーお子さんが話ができないうちは何されてても痕になってないとわからなかったりしますから怖いですよね

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可ではあるものの私立で、悪魔でも噂なので本当のところどうか分かりませんが園長先生が議員さんなので問題は揉み消しているというのは聞いたことがあります😣後は知り合いの友達が保育学校に通っているときに実習で行った時に1歳児の先生が乱暴に足を引っ張ったりしていたらしいと聞いたことはあります。直接その子には聞いてなく知り合いから聞いたので詳しくは分かりませんし、それが担任の先生か違う先生のことかも分かりません😣
    ただ噂はあるものの、先生の数も多く受け入れている定員が多いこともあって毎年人気の園です。
    まだちゃんと喋れないから怖いです😭

• 11月21日

コメントお邪魔します🙇💦

*私が以前働いていた保育園でも0歳児を叩いたり、よちよち歩きの子供をどついたり、引っ張ったりよくありました👊(勿論私はしてないですが)

園や保育士によりけりですが、あってはならないことですよね😠💨

私は自分がそのような保育園で働いてた経験上、自分の子供を保育園に入れるのが怖くなっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    0歳時に叩く!?ゾッとしました😰やっぱりそんな先生も本当にいるんですね…。ニュースとかで問題になっていたりするのを見ても、そんな先生ごく一部で私の園は大丈夫だろう…と思っていたんですが😭

どんなに悪さをしても、どんなに軽くだったとしても、やはりあってはならないことですよね😭
    まだ何も喋れないので娘も実際叩かれたどうかは分かりませんし、頻繁にあるのかどうかも分かりませんが、やはり怖いですね💦

• 11月21日

退会ユーザー

いえ②
    脅しじゃないですが叩いたり、どついたり、引っ張ったりだけじゃなく、乳幼児へ言葉の暴力も多々ありました😳

3歳児位になると理解出来ちゃうので特に0歳児~2歳児クラスの子供が的になっていました💦

"ウザイ"、"むかつく"、"今日の服マジ臭い"、"頭臭い "、"●●(ブランド名)なんか持つな。ナマイキ"とか…言われていました😳

そんな保育士も保護者の前ではペコペコ猫被っていましたよ😑

• 11月21日

回答ではありませんが横から失礼します!
園長先生が議員さんなので問題は揉み消してるという噂?は、揉み消してるかはわかりませんが、そんな話が噂になるほど、悪いことが頻繁にあるのではと思ってしまいました💦
火のないところに煙は立たないので、揉み消してると言われるということはと考えてしまいました😵

お邪魔しました🙇‍♀️