※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜寝つきが悪く、夜中に遊んでしまい23時過ぎに寝ることがある。夜のミルクを減らすと飲む量が少なくなるが、適切か悩んでいる。朝200ml、昼100ml、夜200mlの飲ませ方。

9ヶ月の息子が最近寝るのが遅いです。
昼寝もトータル1〜2時間程度で それ以外は常に後追い
夕方17時ごろ晩御飯をあげて
19時すぎにお風呂 20時30分には寝室に行き、
寝かしつけを開始しますが 動き回ってなかなか寝ません。

今日も20:15から寝かしつけスタートしましたが
遊びタイムに入ってしまい、寝たのは先ほど。23時過ぎました。

17時に離乳食あげて、眠そうだなーと思ったタイミングでフォローアップを200ml与えてます。だいたい21時すぎかと思います。

そうすると、お腹パンパンなのか
ウンチをします。
ウンチをして30分後くらいに寝てくれます。

単純に夜のミルクを無くせばいいのかなと思ったんですが
そうなると1日300mlしか飲まないことになるので
流石に少な過ぎますよね?

朝起きて200、昼の離乳食の後に100あげて、寝る前に200って感じにしてます

コメント

そら

うちの子と似てます😵
うちも今週になって夜寝ずに遊ぶようになりました😱
お昼寝はトータル1~2時間しかせず…
眠いはずなのに寝る前のミルク飲んだらなぜか遊びだす…
一時間かからずで寝てくれますが前は15分とかで寝てくれてたので😖
日中も後追い同じです😵
寝てから離乳食作りたいけど寝るまでに時間がかかってしまいしたい事ができません😱

うちは今トータル500くらい飲んでます。
ミルク飲んだら寝るって習慣になってるみたいなんで、今はまだ寝る前のミルクはやめるつもりはないです。
うんちもミルクが減ってかたくて水分補給に悩んでます😵

  • チー

    チー

    まさに同じですね😭😭
    トータル500飲むのも同じですw
    朝200.昼100.寝る前200で
    ミルク飲んだら寝るっていう習慣も同じで、辞めるつもりないです。同じだ(笑)

    寝る前のミルク飲んだら遊び始めますよねー(>_<)

    なんでなんだろうほんとに。。。

    寝かしつけに時間がかかりすぎてイライラしちゃいます😭
    すぐ寝てくれてた頃に戻ってほしい...

    • 11月21日
  • そら

    そら

    私も悩んで最近質問してたんです(笑)
    うちは3回食の後のミルクが100ずつで寝る前200飲んでます😄

    何で遊び出すんですかね😱
    しかも私の上を登って行ったり来たりを繰り返してます💦

    今日は何とか40分で寝てくれましたが、本当イライラしますよね😵
    日中の後追いも激しくてなぜかキッチンにいるとギャン泣きされます😱😱

    • 11月21日
  • チー

    チー


    悩みますよね😭
    解決策がないし...。

    めっちゃ分かります!笑
    お腹踏んでよじ登ってきたと思ったら
    旦那の方に行ったり、
    戻ってきて顔掴んできたり...


    後追い可愛いけど、、、
    いや、ここにおるから!ってなりますよね。笑

    • 11月21日
  • そら

    そら

    そうです!そうです!
    可愛いんですけどね~😣
    足元で泣いて泣いてちょっと待ってよ~ってこっちが泣きたくなる😢

    解決策ないんですかねぇ😖
    月齢も同じで同じような方がいらしたんでうちの子だけじゃなかったんだ!大変なのは私だけじゃなかったんだ!って元気がでました😁笑

    • 11月21日
  • チー

    チー

    ほんとに!まさかの同じ状況すぎて、安心しました〜☺️
    しんどいけど、お互い頑張りましょうね..!笑

    • 11月22日
  • そら

    そら

    はい!
    また明日からも頑張りましょう😆

    • 11月22日