※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

つかまり立ちやつたい歩きはできるが、一人で歩く気配がない。ウォーカーや手押し車で練習したいが、持っている人の経験を知りたい。持っていない場合、どうやって練習させたか。

ご意見ください!
つかまり立ち、つたい歩きはするのですが、1人で歩く気配がありません。。
ウォーカーや手押し車があれば、押しながら歩くかな?なんて思ったんですが、お持ちの方どうでしたか?
持っていない方はどうやって一人歩き練習させましたか?(そもそも練習させるものなんですかね?)

コメント

手押し車を急に押し出して
そこから歩くまでのスピードが早かったです☺️

ママリ

そのうちやりますよ~👍
無理にやらせても怪我するのでやめたほうがいいです。
友達の子供が転倒して目の上に傷作ってました😱女の子なのに…💦💦

👧👦👼👼🤰

アンパンマンのウォーカー持ってますが、うちの子はウォーカーでは歩かないけど一人歩き上達してました😅

コロン

お子さんは自分で立つことはできますか?
自分で立つことができたらもうすぐ歩けるようになると思います(^_^)
手押し車は購入しました。押しながら歩いていましたが、一人で立てるようになるまでは勿論歩けませんでしたよ。
練習はさせなくていいと思います(^_^)時期がきたら歩きますよ👍

ぺぺ

上の子7ヶ月
下の子6ヶ月で
一人歩きしました。
伝い歩きの時点で
押ぐるまで前に進むか練習させました!

うちゃ

今から買うくらいなら
お手手もって一緒に歩くくらいで
いいような気もします。

めくま

本人のやる気の問題かなーと思います。
うちもつかまり立ち伝い歩きは、ハイハイから2週間くらいではじまり、すぐ歩くかと思いきや、
そこから4ヶ月停滞。
ウォーカーも買いましたが、
押し歩き出来たのも3ヶ月後くらいでした。

1歳になったらもう赤ちゃん卒業だねーお姉さんだね!とかいってたら、
なんか唐突に、1人で立ち、誕生日前日に歩き出しました。

赤ちゃん卒業、お姉さん、の響きが良かったんかな??
なかなかのワンパクおてんばかんしゃくっ子が、
さらに洗濯物干すの手伝ったり、なんか急にシャキーンとし出しました。