※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
家族・旦那

育休中で毎日子供と家にいる自分と仕事に行ってる旦那。自分の悪い癖は…

育休中で毎日子供と家にいる自分と
仕事に行ってる旦那。
自分の悪い癖はオムツ交換して
まるめたまんまその場に置いといて
気づいたら捨てる。
それを旦那に注意をされてからは
気をつけてるけどまた忘れて放置。
旦那も旦那で仕事着脱ぎっぱなし
茶碗片付けない
使ったものそのまま
お弁当箱出さない
声をかけても返事だけ
赤ちゃん隣で泣いてるのに携帯
すべてにおいて注意したら
俺は仕事で決められた時間の中
やってるから。そっちは自由な
時間があるのになんでできない?
俺は疲れてる
って感じだそう。
確かに自分もそのまんまに
しちゃうから悪いけど
旦那も旦那だよ。
お風呂も寝かしつけるのも
家事も全部人任せにして。
なんか嫌いなのかもって
思ったらどうでもよくなった

コメント

K

私もオムツ変えて丸めてその辺に何個か転がってます😂
3個くらい溜まったらさすがに捨てなきゃな…ってなりますけど笑笑

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    案外それが普通なこと
    なんですかね?😅
    自分だけと思ってました(笑)

    • 11月21日
ゆずれもん

俺は疲れてるって
こっちは疲れていないとでも思ってるんですかね??笑 
決められた時間って育児家事に決められた時間があるとでも思ってるんですかね??笑

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    前にニートになった気分は
    どう?って聞かれたことが
    あるのできっと楽してると
    思ってますね、笑

    • 11月21日
deleted user

私もよくオムツ丸めてそのまま置いてしまうこと多いです😂むしろ、オムツ替えてすぐゴミ箱まで運ぶ前に子供の方を抱っこしたり移動させるからオムツは後回し…💦

旦那さん、自分のことは棚に上げて鬱陶しいですね😤
仕事で決められた時間の中やってるからって言い訳になってないような?ちょっと意味不明ですね。
あと自由な時間があるって大きな勘違いしていてヤバいです。
24時間フル営業で赤ちゃんと付きっきりで自分のことは後回しになってるのに自由な時間はどこにあるんでしょうかね?😡😡
人様の旦那さんに失礼ですが本当にムカつきます!!!

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    私も赤ちゃん優先で
    忘れてしまって😢

    もう糞でもなんとでも
    言ってください(笑)
    絶対育児の大変さを
    分かっていません。

    • 11月21日
ままん。

あたしもオムツ放置したりします😆そしたら長女が袋持ってきて捨ててくれたりします😭💭我が家もそんな感じですよー!!育休中で家にいる=暇みたいな感じで思ってほしくないですよね😢1人目の時は私もよく言われてました…。

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    優しいお子さん😭😭

    旦那さんのこと嫌に
    なりませんでしたか?😢

    • 11月21日
sayaso

旦那さん協力たりない💦
仕事を言い訳にすればなんでも許されるとおもってますね😣
自由な時間なんてないですよ😭主婦を暇だとおもってますね😔
子供に合わせて生活してるのに。わかってほしいですね🥺

ふなママ

オムツそこらへんに置いておくのは今でもやっちゃいます。
昔の旦那なら怒ってましたが、今は何も言わず捨ててくれます。
パパとしての自覚が前は無く、今はあるのだなぁと毎回思います。
寝んね期の大変さって旦那さんに伝わりにくいんですよねぇ。
ハイハイしたり歩き出すとようやく大変さが分かるようになってきたのかなと今振り返って思います。

masaママ

うちはキッチンにゴミ箱置いてるので私も丸めてとりあえずキッチンにポイッと投げて次キッチンに入る時についでに捨てる感じです(笑)
うんちの時は臭うのですぐ捨てますが…
今では子供まで真似します😅

旦那さんの方が癖悪くないですか…?
疲れてるとか自由だとかそんなの関係なく臨機応変にやればいいんじゃないのかな?って私は思います‼
危ない物を置いてる訳ではないじゃないですか‼

むぅ

うちの旦那も家にいる=自由とか思ってます。
今は時短で復帰したんですが、もちろん私の方が早く帰ってくるわけで‥
いろいろ頼むと俺仕事で疲れてるとか言われ‥
私も仕事してるんだけどと言い返すと俺は残業もしたりして遅くまで働いてると言われ、いつもケンカです。
たまに早く帰ってきたら私が家事しててもソファで寝てるし‥土日も寝てるし‥
数日前に疲れが酷く、いろいろお願いしようとしたら「俺より疲れるのか理解できない」とまで言われましたからね。

deleted user

でたーーー!仕事アピール!!
男の人って自由でいいですよねー。

私も丸めてハイローチェアの赤ちゃんの足元下あたり(ちょうど置けるスペースがあって、、、笑)に置いといちゃうことあります💦

すぐに抱っこして授乳、とかだとその都度なかなか行けないこともありますよね!