※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
妊活

体外授精前にポリープ手術の経験者いますか?体外授精への不安やポリープ手術について相談したいです。

体外授精の前にポリープの手術をされた方いらっしゃいますか?

人工授精3度目を今日リセットしてしまいました(TT)
来年から体外授精に進むことになると思います。
31才で2人とも問題なしと言われ1年半妊活に励んでいましたが、先生から「問題はなかったけど貴方の場合すこし子宮がたわんでいるでしょう?体外授精だとすこしでも確率を望みます。ポリープがあると思われるので検査をして手術をすることになります。」と言われびっくり仰天しました。
問題なしと思っていたのにそんな手術になるなんて。。
リセットしたのも悲しいですし、手術もとても怖いです(T_T)

もし体外授精やポリープ切除手術のご経験ある方の暖かいご意見がありましたら伺いたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

いちか

体外受精にステップアップしようかというところで子宮内膜ポリープが見つかり手術しましたよ🙌
私の場合ですが、静脈麻酔だったので寝てる間に終わりました✨
術後も出血はありましたが痛みも特になかったような気がします☺️
ポリープをとってから体外受精した方が着床率も上がるかもしれませんし、あまり考えすぎず前向きにいきましょう🙂
私はポリープ除去後1回目の採卵、移植で授かれましたよ。
ちなみに32歳、私も2人とも問題なしで原因不明不妊でした。

• きんぎょ

きんぎょ

お早いお返事ありがとうございます✨
    リセットしても気にしないで元気に過ごそうと思っていたのですが注射でさえ苦手な私がさらに手術かと思うたびがっくりきていました💦
    いとさんとは年齢も近いですし手術うけ体外授精からの妊娠を聞けて元気が湧いてきました!
    頑張ります!!

• 11月21日
  • いちか

いちか

人工授精のリセットは私もかなりへこみました😭
    注射も苦手だと手術だなんて、比にならないくらい怖いし心配ですよね💦
    旦那様に支えてもらって乗り越えましょう✨
    うまくいくことを願ってます💓

• 11月22日
  • きんぎょ

きんぎょ

こんにちは!お返事が遅くなりごめんなさい!
    ありがとうございます✨
    旦那さんにはリセットで大泣きしたりと迷惑をかけてしまいましたが、一緒に出かけたりして楽しく過ごしながら頑張りますっ٩(^‿^)۶
    今日病院にきて静脈麻酔が出来る病院を紹介してもらいました😌来週診察予定です。
    ちなみにいとさんは日帰りでしたか?

• 11月28日
  • いちか

いちか

ごめんなさい🙇‍♀️
    下に返事してしまいました💦

• 11月28日
いちか

お出かけしたり美味しいもの食べてリフレッシュしてくださいね☺️
手術は日帰りでしたよ✨
朝8時くらいに行って痛み止めの座薬入れて昼前くらいに手術して目が覚めたのが15時くらいで夕方に退院でした🍀
ちょっとずつでも妊娠に近づいてると思うとドキドキしますね💓