※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が目やにと充血しています。明日の予防接種と小児科内診の時間が被って悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘のことです。
今日の朝起きたら目やにが多く出てました。
優しく拭いて1日様子を見てましたが
そのあとも変わった様子は無かったんですけど
お風呂出た20時ごろなんとなく充血してるような
気がして心配です💦
機嫌もいいしおっぱいも飲むし今のところ
目やにも出てなく、充血だけです。

明日BCGの予定なんですけど
みなさまならどうしますか?
予防接種やる時間と小児科内診の時間がバラバラで
上の子もインフルの予防接種があるし
上の子の予防接種の時間帯も別なので
どうしたらいいのか悩んでます😢

コメント

ママりん

とりあえず今なんとなくの充血だけなら、明日BCGに行って、チラッと目やにの事話します。BCG前に診察あるのでそこで見てもらいます✨
その後目ヤニまた増える様であれば、小児科行きます👀

  • ママ

    ママ

    なるほど、、
    参考になります💪

    でも、前に何かチラッと話したら
    それは診察だからまた並び直してね〜と
    流されてしまったので
    言っていいものなのか不安です😭😭

    • 11月21日
  • ママりん

    ママりん

    とりあえず、目ヤニが昨日多かったので、BCG打てますかねー?と聞いたら診てくれると思います😳
    特にBCGと関係ない症状なら打てますし、とりあえず判断は先生に任せても大丈夫と思います☺️

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    とりあえず打つ前に
    そう言ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
まぁ

結膜炎の
可能性がありますね💦
とりあえず、
小児科受診か
眼科受診だと思います😣
熱もなくて、
打ってもいいよと言われれば
打てますしね😂
目ヤニは、
寝て起きてから
結構でると思います😱
上の子やママにうつらないと
いいですね😭

  • ママ

    ママ

    では、明日の朝の様子見て
    BCG行ってチラッと先生に話して見て打てるなら打って
    後日ひどくなるようなら眼科ですかね?😢

    • 11月21日
  • まぁ

    まぁ

    BCGは小児科で
    打つんですよね⁇
    であれば、
    小児科でも目薬など
    出してもらえるので
    眼科にわざわざ行かなくても
    大丈夫ですよ😃
    熱があれば
    アデノウイルスの検査をしてもらえるはずで、
    陽性なら
    その結膜炎はうつります💦
    陰性ならうつらないと
    小児科の先生に言われました😄
    小児科と眼科は
    同じ検査をするから
    どちらか受診して、
    結果がでているなら
    する検査内容は変わらないし
    薬も変わらないと
    通ってる眼科と小児科に
    言われた事があります😂

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    アデノウイルス!
    そんなのがあるんですね😢

    ありがとうございます!
    とりあえず明日打つまえに
    目やに、充血の件言ってみます!

    • 11月21日
deleted user

まさに先月息子の目やにがでて、充血してたので
病院に行ったらアデノウイルスでした😨
流行ってるみたいです。。

もしアデノだったら完治してから2週間予防接種受けたらダメなので
BCG前に目やにの件相談したほうがいいと思います。

  • ママ

    ママ

    BCG打つ前に先生に言ってみます!
    ありがとうございました😢❤️

    • 11月21日
森の人

鼻詰まったりはしてないですかー?
もしかしたら風邪気味なのかもですね😣
うちの子もこの前目やに出てて、小児科で喉も少し赤いから風邪だねーって言われました。
鼻詰まってたら目も管で繋がってるから目やにが出るそうです。

BCGの時熱なくて他に症状なければ連れていって、内診の時相談されてみてはいかがですか?🐥
先生に任せます🙇‍♀️