※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中、食べづわりで体重が増えて困っています。体重を増やさないコツやアドバイスを教えてください。

妊娠発覚から無性にお腹が空くようになり、食べづわりも重なったことで7wで3kgも太ってしまいました。。
最近は気をつけて、お腹が空いた時は蒟蒻ゼリーやバナナやみかん、ご飯は温野菜などでお腹を満たしているのですが、、夜毎日同じ時間帯に計ると必ず体重が増えています😭
お腹もいつの間にかポッコリと出てしまいました。。
食べづわり経験者の方、体重が増加しないよう気をつけていたことや、こうしたら良かったなど、ぜひ教えて頂きたいです。🥺

コメント

はじめてのママリ

これから食べられないものも出てくると思うのと、(私は途中からお肉と葉野菜が拒否でした)ストレスを考えると好きなもの、今食べられるものをたくさん食べていればいいんではないかと💕
妊娠初期はお母さんの栄養の袋?みたいなのがあって、そこから赤ちゃんは栄養をもらうみたいなので☺️

• みみ

みみ

食べられない物が出てくるんですね😳!
    そうなんです🥺色々我慢する度にストレス、体重計乗って落ち込むって感じです🥺
    何でも食べられる今はバランスを考えながら取るようしていきます💫

• 11月22日
nana

食べづわりでしたがジャンクフードが無性に食べたくなる時などは諦めてそればかり食べてました!
やはり食べづわりの方の体重増加は仕方ないと助産師さんに言われました😅
つわりが終わったらいくらでも食事制限出来るので今はママがキツくならないように優先!と言われました😣

私も早い時期から食べづわりだったので今で+17キロです😂

• みみ

みみ

+17キロですか😳!私もこのペースだと産む時には何キロになるんだ。。と今から心配です😨💦
    つわりが終わったら少しずつ量を調整していきたいと思います😭

• 11月22日
ぼん

あたしも食べづわりと偏食です。
なぜかカレーしか受け付けなくて、1週間カレーとかありました。
9週のときで+2㌔です。
つわり終わるまでは食べれるものを食べれるだけ食べてねと言われたので、体重は気にしていませんでした。
今はつわりも落ち着いてきて、妊娠前の食生活に戻ったので+2㌔でキープしてます。
ジュース飲みたくて結構飲んでましたが、糖尿病疑いと言われ辞めてから体重あんまり変わってないです。
食べるのは必要なことだと思うので、あまり我慢しない方がいいと思います。
飲み物を水かお茶にしてみたらどうでしょう?
ジュースは意外とカロリー高くてびっくりしました。

• みみ

みみ

元々ジュースは飲むタイプじゃなかったんですが、悪阻が始まってからはたまに炭酸飲んじゃってました💦
    ジュースって砂糖も結構入ってるって言いますもんね🧐
    これからはなるべく控えたいと思います!🙏

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

5週から13週まで食べ悪阻で妊娠前より+4~5㎏です😣
食べられるものを食べないと気持ち悪いので今の時期は仕方ないと思います💦

上の子の時は最終的に+23㎏だったので、今回は悪阻が終わってから気を付けます☺

• みみ

みみ

こんなに一気に太るんだ、、!と自分でもビックリです😂
    具合悪さと体重増加を気にしすぎて、早く悪阻の時期を乗り越えてくれ〜と毎日思う日々です。。🤰💦
    私も悪阻が終わったら気を付けたいと思います!💫

• 11月22日