※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukiko.
お金・保険

夫がゴルファー保険に入ったことに驚き。保険料の必要性疑問。皆さんの意見を聞きたい。

いつもお世話になっております。

突然なのですが、夫が相談もなくゴルファー保険に入りました。5000円×12ヶ月=年間6万円です!夫婦別財布なので、これまで使用方法についてあれこれ言ったことはないのですが、夫のこの感覚に正直驚いています。

ちなみに夫はゴルフ初心者で年に5回程度コースに出る程度、2ヶ月に1回打ちっぱなしに行く程度です。

皆さんは、黙認されますか?
来春に第1子の誕生を控え、子どもの保険や出産準備金等であれこれやりくりを考えている中での今回の出来事だったので、正直私レベルでは思考がついていきません。

ゴルフをする頻度がこの程度で、年間6万円の保険に入る感覚は、一般的にどうなのでしょうか?ゴルフ未経験のため知識もなく皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

月5000円っていうのがまぁいっかになるんでしょうね😓

• tsukiko.

tsukiko.

男の人の感覚ではそうなるんですかね…。年間費計算した!?とびっくりしちゃいました💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は接待でゴルフする程度ですがもっと安かったと思います。お付き合いで入った保険です。
そんなにコース行かなかったら当日保険がいいんじゃないですか??

• tsukiko.

tsukiko.

当日保険もあるんですね👀調べてみます。教えていただきありがとうございます。

• 11月21日
仁柊桧

私も主人もゴルフやりますが入ってる保険は年5000円です!月5000円って高いですね💦

• tsukiko.

tsukiko.

年間費5000円!?それくらいなら黙認するのですが…😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

あんまりコースにも出られてないようなので私なら辞めさせます😅ワンデー保険でいいと思いますよ!

• tsukiko.

tsukiko.

そうですよね…。遊びでコースに出る程度で年間費6万って!しっかり話し合ってみます。

• 11月22日