※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNMi
子育て・グッズ

最近後頭部の髪の毛がはげてきて赤くなってきました。柔らかい枕を使うといいですか?対処方法を教えてください。

もうすぐ3カ月になる娘のシングルマザーです。

最近頭を動かすから後頭部の髪の毛がすれてきてはげてきてるんですけど、べつに気にしてはなかったのですが今日みたら赤くなっていてさすがになんか対処したほうがいいのかなって思ってるんですが、どう対処していますか?なんか柔らかいものを枕にしたほうがいいのですかね?(;_;)教えてください😭

コメント

るーちゃんmama

うちも赤くなっていたことあります、、!
でもこの時期は仕方ないのかなって感じで、首すわってからはなんとなく前より起こして遊ばせたりバンボに座らせたりしていました。
やっぱり後ろハゲちゃうし、ドーナツ枕つかってましたけどそこにも切れ毛が付いてたりびっくりしますよね(笑)

うちは気にしなかったけどみなさんどうなんでしょうか(^q^)💦?

ゆずっちゃん

うちの子も最近、後ろが薄くなりつつあります(>_<)
だんだん1人で遊べる時間が増えて寝かせて遊ばせたり、寝る時間が増えたからしょうがないのかなと思ってます(・・;)

むーみん

うちもハゲてよく赤くなってます(笑)
枕に抜け毛が凄くついてて笑っちゃいました(●´∀`●)
頭の形が変わってなければ問題ないと思いますよ♡
それだけ元気なんだと思います☆
多分うちと同じく擦れてなっただけじゃないかなぁと(^^)
うちはハゲにくいようにふわふわのタオルを枕にしてみたりしましたが、結局ハゲてます(笑)

aiairi28

初めまして!
私も3ヶ月のシングルマザーです∩^ω^∩
うちの娘も後ろ薄くて赤いですよ(´口`)
最近寝返りもしだしたので様子を見ていこうと思っています(o^^o)