※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

妊娠中の疲れやすさについて相談です。30歳を過ぎると大変なんですか?他のママさんも疲れやすかったでしょうか?

妊娠中の疲れやすさはんぱない!!

まだ初期で胎盤から栄養わけてるわけじゃないのにこんなに疲れるか?ってくらい💧

時短だしフルで働いてるママさんよりは
体力残されてるはずなのに、😩
やっぱ30越えると大変なんだなー、

上の子病院連れてくだけで疲れちゃいました…

妊娠中みなさん疲れやすかったですか?

コメント

ままり

疲れやすかったです〜
初期でお腹も全然出てないのに、息切れ半端なくて、苦しかった😂

  • さんかく

    さんかく

    仲間がいて嬉しいです😂🙇💕
    後期のしんどさとはまた違う疲れですよね🙈

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんです!!
    なんというか、ホルモンですよねきっと😂妊娠してホルモンが動き出して…からだもびっくりしてる感じ。ほんと人間の身体って不思議👍

    • 11月21日
  • さんかく

    さんかく

    体がびっくりしてますね、しっくりきました😂
    すごいですよね、知らない間に卵あたためててそれがお腹で人間になってくなんて‼️
    女性ほんとすごいです😳

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    8週だといちばんびっくりしてる時ですね😂👍
    あっという間に人間らしくなって、産まれたあとはしばらくお腹の中が寂しく感じました😂

    赤ちゃんを、異物と間違えて身体が殺してしまわないように、免疫力も低下するって聞きました👂
    風邪ひかないように温めてくださいね😊

    • 11月21日
  • さんかく

    さんかく

    ですよね😂
    わかります🙈あのたるんだ皮が懐かしいです😂

    そういうことなんですね❗
    そう考えたら多少風邪ぎみになっても耐えられそうです💪笑

    体も赤ちゃんもあたためます💓
    ありがとうございます💓

    • 11月21日
tama

私も30越えでフルタイム2人目ですー
ヘトヘトです💦笑
妊娠発覚辺りは眠たすぎていつも子供の寝かしつけと共に21時ぐらいに沈没してましたし😅
今は疲れよりもつわりなので早く終わらないかなーもうすぐかなーとげっそりしています😭

  • さんかく

    さんかく

    フルタイム尊敬します🙏🗻
    わたしももはやずっと9時に沈没してます😂😂
    つわりのダブルパンチ😭もう少し頑張ってください😭
    わたしは仕事してるときはわりと気がまぎれて、帰るとむかむかです😩

    • 11月21日
  • tama

    tama

    主人がそれぐらいに帰ってくるのでついつい喋ってゴロゴロしてるとすぐに時間過ぎてしまいます😂日中コーヒーで眠気覚まし出来ないのは辛い 笑
    私も夜になるにつれてひどくなってきます💦でもやんちゃ坊主は待ってくれないから大変ですよねー笑
    お互い頑張りましょう❤

    • 11月21日
  • さんかく

    さんかく

    コーヒーわたしも飲まなくなったから眠気覚ましできないです😂
    ほんと大変ですが幸せな事だと思って頑張りましょ~💓

    • 11月22日
まろん

30超えて初妊娠でフルタイムでしたが、疲れやすいとか何も気にならなかったです😅
妊娠後期くらいからは苦しくて疲れやすかったですけど…
1人目いながらだと色々大変そうですね💦休み休み頑張ってください☺️

  • さんかく

    さんかく

    きっと体力あるんですね!
    ひとりめのときも20代フルタイムでしたが疲れました‼️笑
    休み休み頑張ります💓ありがとうございます✨

    • 11月22日
ままり

初期はめちゃくちゃ疲れやすくてご飯食べるだけでも疲れてました😱

  • さんかく

    さんかく

    つわり気にしながらだと疲れますよね😭ご飯準備するのも疲れちゃう😂

    • 11月22日
ママり

寧ろ初期が一番しんどかった気がします😂
仕事後の疲労感が尋常じゃなくてすぐ気付きました💦

  • さんかく

    さんかく

    ですよね😂体が変化に気付くってすごいことですよね☀️

    • 11月22日