※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
子育て・グッズ

次男のオムツで悩んでいる。体型やトイトレのためにパンツタイプに変更したい。3つのブランドのパンツで悩んでいる。どれがいいか教えてほしい。

来月二歳の次男のオムツで悩んでます(´._.`)

現在身長84cm前後体重8.8kg小柄の全体的に細身。
そして最近ご飯を食べない為にゆるゆるウンチしか出てません( ; ; )

まだMサイズでもいけると思いますが、Mだとテープの位置が3に近い為にムーニーのテープタイプLに変更してます。

テープタイプからパンツタイプに変更する理由としては来年4月5月辺りからトイトレを始めたいのでその前にパンツを履くという事を覚える為にパンツタイプを使用したいと思っています。

マミーポコパンツタイプのMサイズ(6~12kg)
ムーニーパンツタイプLサイズ
メリーズパンツタイプLサイズ
この三種類でどれを買うか悩んでます( •︠ˍ•︡ )
皆様ならどれを買いますか?

パンパースは私が触り心地が好きではない為に候補にしてません🙇‍♀️

コメント

ママリ

マミーポコのL使ってます。
安いし、漏れたこともありません😌
大きめに作ってあるのでMでも全然大丈夫だと思います!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!
    マミーポコ安いですよね♡

父から長男にBIGを昔貰ったのですが、次男には大きすぎて😔💦

マミーポコともう一種類買うならどこの物を買いますか?☺️

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

BIGはまだまだ大きいですよね(笑)

メリーズは新生児の頃に試供品しか使ったことないですが、ムーニーはウンチが緩かった頃ユルウンチポケット付いてるやつ使ってましたが、ギャザーがしっかりしてて履かせやすいなーって思いました☺️

• 11月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

小さいのでBIGは次男使わずにトイトレ完了しそうだなって思ってます🤣

やはりムーニーいいですよね♪
    長男にはグーンでしたが、次男にはずっとムーニー(時々メリーズ)を使用してます( ¨̮⋆)

パンツタイプで買うメーカーはマミーポコとムーニーにしようと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月21日