※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
その他の疑問

独り言です。なーんか若者より年寄りの方が優しいよね。バスでも電車で…

独り言です。
なーんか若者より年寄りの方が優しいよね。
バスでも電車でもすぐ席を譲ってくれる。
杖ついたおばあちゃんにまで…
それはさすがにって思ったけどw
隣に座ってる若いお姉さん…あんたはなんも
感じないのか?べつに席を譲ってほしいなんて
これっぽっちも思わないけどお年寄りが譲ってあんたは携帯いじっておばぁちゃんを見てるだけ。なんか同んなじ若者なのに悲しくなるよ。

コメント

はじめてのママリ

わかります、わかります!!
最近電車に乗ったんですが、若い方は見ても知らんぷり。
こんなにお腹でかいのに、、、。
途中でおじさん?おじいちゃん?ぐらいの方が気づいてくれて譲ってくれました。
帰りの電車も男の方に譲ってもらいました。思ったことは、意外と女の人の方が知らんぷりが多いなぁーってかんじました。
同じ女性として分かってくれてるんじゃないかと思っていたので、なんか、、、さびしいです。
。゚(゚´(00)`゚)゚。

にかいちゃん

わかりますT^T
私は、進んで譲りますが若い方が優先席に座りパソコンを開き仕事ー‥
悪いとは、言いませんが優先順位を考えてほしいです?

りあ

私も妊娠中悲しくなりました。

自分が妊娠する前は、優先席にはなるべく座らなかったし、妊婦さんやお年寄りが目の前にいれば席を立つようにしていたのに。

それなのに、自分が妊婦になってみると。
若い男性が優先席に堂々と座って、目の前に妊婦がいても平気でケータイでゲーム…。
世の中冷たいですよね(>_<)

でも、心配して席を譲ってくださる方も結構いて、そんな時は世の中あたたかい人もいてよかったなと思いました^^

クロちゃん

私は臨月に混雑したバスに乗った時、唯一空いていた優先席1席に座りました。あと2席はサラリーマンが座っていました。

その後、杖をついたおじいさんが乗って来て、席がどこも空いてなく、誰も譲ろうとしてなかったので、私が譲りました。

幸い、私は臨月でも立つことがあまりしんどくなかったので、全然平気だったのですが、臨月の妊婦が席を譲るって、へんなかんじだなぁと思いました。

周りも見て見ぬ振り、譲ったおじいさんも申し訳ないという感じで座ってました。

こういうところ、本当どうかと思いますよね…別に譲って欲しいわけじゃないけど、なんでもない人が優先席に座って、優先されるべき人が立ってるのはおかしいと思います。

な

わたしも産婦人科でありました(*_*)混んでる中付き添いの旦那さんや子供がたくさんいて席が空いてませんでした(*_*)
たくさんの妊婦さんが立っててわたしも座れず具合悪くなってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

龍ママ

にゃんこ先生
ほんと寂しいですよね!
女の人って恥ずかしいんですかね
声かけるの

龍ママ

それは最悪ですね!!
周りをもっと見てほしいです!

龍ママ

中年ぐらいの人は本当に怖いですよね!
それ最悪ですね!!!!

龍ママ

冷たい人多いと私も思います!
妊娠前は気がつかなくても
妊娠してからすごく気になるようになりました!!

龍ママ

優先されるべき人が立って
普通の人が座ってるって本当にあり得ない!
最悪ですね!!!

龍ママ

産婦人科でですか!!!
それはひどい!
奥さん見てて他の人も辛いって分からないんですかね!