※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

乳腺炎予防と断乳時の対策について質問したいです。乳腺炎になりやすい理由や、母乳をやめた後のおっぱいの変化について不安があります。色んな方の経験談を聞きたいです。

乳腺炎になりやすい方
どうやって予防していますか?

断乳、卒乳のときは
どう対策しましたか?

助産師さんに母乳の出がいいから
乳腺炎になりやすいんじゃないかと
言われました😭
よく出るのは嬉しいことなんですが
もう乳腺炎になりたくないです😭😭

まだ断乳、卒乳の予定は無いですが
母乳をあげなくなったら
私のおっぱいはどうなるのかと
今から怖いです💦

色んな方のお話聞きたいです!!
よろしくお願いします☺️

コメント

めくま

2ヶ月くらいから、ミルクセーブブレンド・ミルクスルーブレンドっていうハーブティを飲んでました。
断乳の時も、よく言われるような感じで一気にではなく、
無理に我慢しないで張ったら8割くらいは手で絞って、1ヶ月くらいかけて乳量落としましたよー。

すみれ

同じく分泌過多で2日に一回はつまる感じでした。
わたしも、ミルクセーブブレンド飲みました。
あと夜間断乳からはじめたり、授乳回数減らしたら一気に量が減りました。