※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦で寝るため、折りたたみ可能なベビーベッドを探しています。プレイヤード式はお昼寝向きか疑問です。義母はプレイヤード式を勧めています。ベビーサークルにも変更可能なベッドを探しています。

いつもお世話になっております。
1人目出産で来年5月予定です。
ベビーベッドについて質問です!
長文すみません💦

夫婦共にベッドで寝ているためベビーベッドを
購入予定なのですが、写真のようなプレイヤード式になるものはやはりお昼寝用なのでしょうか?💦
普通に夜寝かせるので折りたたみ可能のものとなると、ココネルが適正のものなんでしょうか?

義実家で暮らしていて木製のものは臭いが気になるので、プレイヤード式の方がいいのでは?と義母からアドバイスをもらいました。
私もプレイヤード式のものいいな〜と思い色々調べてると使用時間は2時間、お昼寝というワードが書いてあり夜使用には向いてないのかな?と疑問に思い質問させて頂きました(><)

またベビーベッドだけの使用ではなく、ベビーサークル等に変更できるものを購入したいと思っています。

他にオススメのベビーベッドなどありましたら教えて頂きたいです😂

コメント

さっちん

ウチの妹がプレイヤードをベビーベッド代わりにしてました!
特に支障は無かったようです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺︎
    そーなんですね!
    色々な機能が付いてると便利ですよね😂

• 11月21日
さっちゃんママ

うちはIKEAの白の木?のベビーベッド使ってます。
匂いはないです!

これは義理親が、向こうの家用にって買ったのですがある理由があって1度借りたことがあるんですがかなりユラユラするので寝返りの度に揺れて不安定でした!
オムツ替えの台も着いてますが、狭いし壁になってるのでオムツ替えづらいです。
微妙に低いので、ここでオムツ変えると腰が痛くなりました。
あと、寝床になる部分が結構低い位置にあるので、小さいうち(立っちがまだ出来ないうち)は、寝ている赤ちゃんを抱っこして拾い上げたり、眠った赤ちゃんをそっと置いたりするので、不便を感じますよ!

私は、寝床の高さを変えられる木のベビーベッドがオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    IKEAのベビーベッドもよくでてきますよね😂でも近くにお店がなくて…
    高さがある方がオムツ替えがしやすいと思ってたんですが、逆に痛くなるんですね💦主人が腰痛持ちなので、とても参考になりました。ありがとうございます(><)

• 11月21日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

IKEAだとネット注文出来ませんか?

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

折り畳みでベビーベットはココネルとあと1つ(名前は忘れてしまいましたが)だけしか無かったと思います😊
プレイヤードはベビーベットの基準を満たしていないので、短時間のお昼寝用として売っているそうです。子どもの体の事を考えたらベビーベットの方が良いと思いますが、気にせず自己責任で使っている人もいると思います💦
スイミングの時にベビーサークルとして置いてあるので使ったことがありますが、ベビーサークルとして使うには下の所の生地があまり頑丈ではないのと狭い印象があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そーなんですね😂
    家族と相談して考えてみます!
    ありがとうございます。

• 11月21日
お腹痛い

これはお昼寝用ですね!
夜用には適してないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそーなんですね😂
    ありがとうございます!

• 11月21日

うちはココネル使ってます!

画像のようなベッドはお昼寝用ばかりなので折り畳みとなるとココネルかもしかしたらカトージもいけるかな?って感じです。

今下段で寝てますが問題なく使えてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ココネル、おすすめや使用してる方多いですよね🌟
    カトージっていうのもあるんですね!調べてみます😊
    ちなみにココネルは普通のとプレミアム?のとがあるみたいですが、どちらを使用されてますか?

• 11月21日

退会ユーザー

中古で買ったんですがたぶん普通の方です!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古でもあるんですね!調べてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 11月21日