※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

最近、愛知県三河地方の幼児教室に通い、親と離れる練習をしています。月4回、1時間半で3千円。ママ友と出会い、英語やひらがなも学べてリフレッシュできています。

わたしは最近、入園前に親と離れる練習ということで愛知県三河地方中心のわいわいくらぶという幼児教室に通っています^_^
豊田、刈谷、安城、知立に教室があって月に4回1時間半見てもらってます!
しかもお月謝は3千円でした^_^
同じ幼稚園に通うママさんと出会えたり、お遊びでは英語やひらがなもやってくれるのでとても通ってよかったです^_^
わたしと離れる練習もできてよかった!!
自分の時間も持てるのでリフレッシュできてます^^

宣伝みたいになってしまいましたが、
とても良かったので共有させてもらいます^_^

コメント

たまご

すみません、調べてみたんですが詳しく分からず…
とても興味があるので、詳しく教えてほしいです!

• まーみー

まーみー

口コミで広がってて、すごく人気の教室みたいなんです(>人<;)
    これが一応ほーむぺージみたいです!!
    https://xn--n8ja7ayltd6ab.jp/sp/policy.html
    参考になれば嬉しいです!

• 11月21日
  • たまご

たまご

ありがとうございます!🙇‍♀️
    結構家からも近いので、一度問い合わせしてみたいと思います☺️

• 11月21日
まーみー

waiwai_club0705
でインスタも始めたみたいです(^^)今日教室で教えてもらいました!

み

はじめまして!
とても楽しそうですね☺️
結構たくさんの子がいる感じですか?
問い合わせてみようかなぁ…

• まーみー

まーみー

はじめまして(^ ^)
    子供もはじめは泣いてたんですが、今はとても楽しそうにしています🥺
    ひと教室に30人くらいいます!ベテランな保育士さんが見てくれて育児の相談もできるので、下の子も通わす予定です☺️

• 11月21日
えみつぃん

はじめまして。
はじめてのママさんが通わせているのはどこの教室になります??
わいわいクラブ入りたくて10月に電話しましたが9月以降は平仮名や英語の学習が始まるのでもう応募はできませんと言われました。。。
はじめてのママさんのお子様が通われている教室は新規加入できますか??
一足遅かったと後悔しています(>人<;)

• まーみー

まーみー

はじめまして(^^)
    そうなんですね😭😭
    残念です。
    新規加入がよくわからないのですが、、最近4月からの生徒さんを募集し出してましたよ!!☺️💓
    四月からはもうえみつぃんさんのお子さんは保育園か幼稚園ですか?😂
    わたしはちなみにおなじわいわいくらぶの知立に通ってます。どこの教室も4月からの生徒さん募集してるみたいですよ^^

• 11月24日
  • えみつぃん

えみつぃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。
    うちは来年4月だともう保育園入園予定なので無理ですね(>人<;)
    ありがとうございました^_^

• 11月25日
ともみん

はじめまして😊
はじめてのママさんの投稿でわいわいくらぶというのを知り、とても興味があります!
私は知立市に住んでいるのですが、はじめてのママさんはわいわいくらぶに申込の際は、体験見学とかされましたか?娘が来年4月にちょうど2歳半になるので通わせようかな〜と迷っています😅

• まーみー

まーみー

はじめまして(^ ^)
    わたしもママ友の紹介で知りました😆
    あまり宣伝してなく口コミ見たいです(>人<;)
    見学させてもらいました!
    思った以上にとても活動内容が良くてびっくりしました😭
    人気なので早めの問い合わせをお勧めします😭😭😭

• 11月26日
  • ともみん

ともみん

ご返信ありがとうございます(^^)そうなんですね!何か知立市ってやたら子育てママ向けの集まりとかで宗教関連の団体が多い気がして迷ってたんですけど、実際に通われてる方のお話が聞けると安心します☺️
    早めに問い合わせてみます!

• 11月26日
  • まーみー

まーみー

そうなんですか😂
    怖いですよね😭
    すごく良い先生たちがいっぱいなので自信持ってお勧めします(^^)
    ともみんさんのお子様とご一緒できるの楽しみにしてます(^^)

• 11月26日
  • ともみん

ともみん

そう言って頂けると心強いです😊ちなみに、はじめてのママさんは直接お電話されました?ネットのお問い合わせフォームから体験見学の予約しました?色々聞いちゃってすみません😅💦

• 11月26日
  • まーみー

まーみー

全然大丈夫ですよ😌
    わたしも友達に質問しまくりでした。笑
    わたしは直接担当の方にお電話しましたが、お問い合わせからでも大丈夫だと思います!!
    そこから先生たちからご連絡があるかと思います😆💛

• 11月26日
  • ともみん

ともみん

ありがとうございます🥰さっそくお問い合わせフォームから送信しました(^^)
    娘は言葉が遅れていて最近けっこう悩んでいたので、太鼓判押して頂ける幼児教室が知立市にあって良かったです☺️
    入れると良いのですが、まだ対象月齢ではないので春先になるかなぁ😅

• 11月26日
  • まーみー

まーみー

2歳半前後なので四月からかもしれないですね😂
    わたしの娘もずっとわたしにぴったりで人見知りがすごかったので、はじめの教室は大泣きでしたが、今ではこれしたよーとか覚えた歌を口ずさんでいます☺️親離れしてくんだなと思うとさみしいですが、笑
    ともみんさんのお子様にとって良い刺激になると良いですね☺️

• 11月26日
  • ともみん

ともみん

先程わいわいくらぶの担当者の方からお電話がありました(^^)来年1/13〜1ヶ月間体験見学の日程が組まれているそうなので、年明けに早速娘と見に行ってこようと思います☺️
    はじめてのママさんにも是非お会いできたら嬉しいです😂💕

• 11月26日
  • ともみん

ともみん

お久しぶりです!以前わいわいくらぶの事を教えて頂きありがとうございます😊
    昨日知立教室の体験見学に行ってきて、今日申込を済ませて4月から通わせることにしました!
    昨日はもう3学期ということもあって、皆挨拶も歌もしっかりできてて、正直娘は通えるだろうかと不安になりそうだったんですけど、先生がこれはあくまで1年間通って出来上がった状態だから大丈夫!皆最初は泣いてばかりだからと言って下さって😅
    娘にとっても自分にとっても良き出会いになればいいと思ってます(^^)

• 1月17日
  • まーみー

まーみー

返事遅れてしまいました😭
    うわあ!
    よかったです💓
    お子さんの成長が楽しみですね😌💓💓

• 2月9日