※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emie
妊娠・出産

31週の検診で逆子が見つかり、逆子体操を教えられました。心配なので、逆子が戻らず帝王切開になった方の経験を知りたいです。

31週で検診にいったところ、逆子になってました。逆子体操を教えてもらい来週もう一度診てもらうことになりました。小さめの赤ちゃんん(約1380g)だから治ると思うよとは言われたのですが心配です…。
これくらいの時期から逆子になり結局戻らず帝王切開になった方いらっしゃいますか?

コメント

野球バカ

うちの子は検診日に限ってずっと逆子だったり治ったりを繰り返してて、帝王切開にはなりませんでしたが、出産ギリギリまで逆子ちゃんでした(笑)

• emie

emie

ありがとうございます‼
    臨月に入ってからも赤ちゃんはまだグルグル回転してくれるんですね!検診ごとにハラハラします…。

• 4月28日
  • 野球バカ

野球バカ

あたしもハラハラしてました。帝王切開の予定も組んでたので、帝王切開になる前に産まれてくれて良かったです。

• 4月28日
  • emie

emie

何週で産まれてきてくれましたか。帝王切開になると入院期間も長くなるみたいだし、何より恐いので病院で教えてもらった赤ちゃんへの話しかけと体操で戻ってくれることを祈ります☆

• 4月28日
  • 野球バカ

野球バカ

40週と4日でした!何より旦那があたしのお腹にメスを入れるのが嫌だったみたいで帝王切開だけは勘弁してくれと言ってました(笑)もう奇跡としか考えられません(笑)

• 4月28日
RK

わたしも31週で逆子と言われ、逆子体操頑張りましたが、結局帝王切開で出産しました💦
胎盤の位置が悪く、ほぼ直らないでしょうと言われ、手術の日程を組みましたが、入院前夜の破水で緊急手術でした…(^_^;)

• emie

emie

ありがとうございます‼
    直らないと言われたのは何週頃で、入院は何日くらいされましか(。>д<)
    上の子二人が普通分娩だっただけに怖く感じてしまいます…💦
    が、赤ちゃんが無事元気に産まれて来てくれることが一番なんですけどね…。

• 4月28日
  • RK

RK

里帰り出産でしたので、31週は埼玉の病院で逆子といわれ、その時は直ると思いますって言われたのですが、32週に神奈川の病院で、直らないかもしれませんと言われました…(^_^;)
    入院は、8日間でした!
    わたしもすごくすごく怖かったのですが、破水してしまって覚悟を決めるしかなかったです💦笑
    そうですね!赤ちゃんが無事に元気に産まれますように!(^^)

• 4月28日