※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

夜ご飯の時間が難しいです。お風呂や寝かしつけで忙しく、食事が遅くなります。黄昏泣きで抱っこしながら食べることが多いです。

ワンオペの方に質問です!

自分の夜ご飯何時頃食べてますか?
18時半ころからお風呂入って、おっぱい飲ませて寝かしつけて〜となんだかんだやっていると20時はすぎてしまいます。
寝かしつけに手間取ると21時近くになったり😵
お風呂の前に食べれれば1番いいのですが、黄昏泣きがひどくずっと抱っこで食べれずです💭

コメント

あーか

16時にお風呂、17時に上の子と夕飯食べてます!
19時に寝かしつけてます( ´ω` )/

  • ままりん

    ままりん

    少し前まで5時くらいに入れてたのですが、早く入るとお風呂あがりのぐずりがひどくて😵

    • 11月21日
はな

17〜18時頃に食べてます😃
その後、一緒にお風呂に入って、寝かしつけです🌙
その頃は、ダメな時は抱っこ紐しながらご飯食べてました😅

  • ままりん

    ままりん

    うちの子泣いてるとき抱っこ紐するとヒートアップしちゃって😂
    離乳食始まったら一緒に食べてそのあとお風呂ってスムーズになりますかね?🤔

    • 11月21日
  • はな

    はな


    それは辛いですね💦
    首が座っていれば、チェアベルトで膝に抱っこしたまま食べるのもいいかもしれないです😲
    外食の時はそうしてます〜

    2回食になれば、同じタイミングで夕食を食べさせるようになりましたよ👌
    私としては、一緒に食べてから入浴する方がスムーズです😃✨

    • 11月21日
  • ままりん

    ままりん

    チェアベルトいいですね!
    ですよね!
    2回食になるまで試行錯誤しながら色々やってみます✨
    ありがとうございました☺️

    • 11月21日
まぁちゃん

5時半〜6時頃お風呂入れて、19時から子ども2人のごはん→歯磨き→上の子の寝かしつけ→下の子の授乳→寝かしつけ。これが終わり次第食べてます。
歯磨き後すぐに寝ない時もあるので、その時は2人を遊ばせときながらキッチンでひっそり食べてます😅

  • ままりん

    ままりん

    少し前まで5時くらいに入れてたんですが、お風呂あがりのぐずりがひどく1番スムーズに寝かしつけられる今の時間に なりました😵
    空腹に耐えられなくなったら抱っこで寝かしつけながらパンかじってます😂

    • 11月21日
HiRo

私も黄昏泣き激しいので19:30~20:00に寝かせてからゆっくり食べてます😅

  • ままりん

    ままりん

    同じですね(>_<)
    すごくスムーズにいけばうちも19時半に寝てくれます!
    できればもう少し早く食べたいなーって思ってしまいます😂

    • 11月21日
ハジメテノママリ

早くて16じごろおかあさんといっしょがやってる隙に食べちゃいます😂
そこから息子のご飯、お風呂で就寝です!

  • ままりん

    ままりん

    16時に食べてそのあと食べないですか?
    私その時間に食べたらもう1食食べなきゃお腹すいて寝れないです😂

    • 11月21日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    食べてないです!
    私がそんなに食べなくても大丈夫なタイプなのもありますが、
    産後ダイエットも兼ねて…😂笑

    • 11月21日
  • ままりん

    ままりん

    うらやましいです😭
    完母のせいか食欲爆発してます(笑)
    産後ダイエットしたいのに😂

    • 11月21日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私も完母そしてワンオペのストレスのせいで爆食です😂
    最近急に体重おちてきました!

    • 11月21日
  • ままりん

    ままりん

    ストレス発散は爆食いにかぎります👍笑
    やっぱり食べる時間早いと痩せるんですかね!?

    • 11月21日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    寝る3時間前までに食べると良いってよく言いますよね🤔
    なるべく早く歯磨きます!笑

    • 11月21日
  • ままりん

    ままりん

    やっぱそうですよねー💦
    うち旦那が帰り遅くていつも11時くらいに帰ってきてご飯なんで、そこでまた一緒につまんじゃうんですー😂
    やばいと思いつつやめられない😂

    • 11月21日
みのり

上の子がその月齢の時は16時か17時にお風呂、寝るのも18:30とか19時とか早めでした☺️下の子も寝るの早いです!

スケジュール早めてみるのはどうですか?黄昏泣きもお風呂で落ち着くかもしれません☺️

  • ままりん

    ままりん

    少し前まで17時頃に入れてたのですが、お風呂あがりのぐずりがひどく1番スムーズに寝てくれる今の時間に落ち着きました(>_<)
    でも黄昏泣きがひどくなる前だったので、今日試しにちょっと早めにいれてみたいと思います(^^)

    • 11月21日