※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわ
子育て・グッズ

靴が脱げる問題、返品や交換できるか相談したいです。

昨日西松屋でこういうような靴を買いました。
家に帰ってから子供に履かせた所歩く度にすぐ脱げてしまいます。しかも右側だけ。
なにか脱げないようにするいい方法はありますか?
もしくは返品、交換は対応してくれるのでしょうか😥
せっかく買ったの履けないのはもったいなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

値札とってなくて外で履かせていなければ返品できるはずです🤔
はくのは1歳1ヶ月の子ですか?こういったタイプのものは、さすがにまだ早くないですかね💦

• がわ

がわ

値段とって、外で履かせました。無理ですかね。
    早いんですか?
    サイズも13センチで年齢通りだったのですが😅

• 11月21日
Yu-chi

値札とって外ではいてしまったなら厳しい気がします( ; _ ; )
こういったゴムを使うのはどうでしょうか??
サイズはないので自作になるかと思いますが、13センチなら意外と髪の毛のゴムで可愛いくて柔らかめとかなら行けるかもです!
我が家はスリッポンで脱げてしまったりする靴は紛失も心配だったので踵のループ部分にゴム通して足首に引っ掛けてましたよ!

• Yu-chi

Yu-chi

名前わからず調べたところシューズバンドというそうです。あとは右足だけ中敷を入れる、厚手の靴下やタイツを履かせるとかはどうですかね?

• 11月21日
  • moon

moon

モカシンはジャストサイズじゃないと脱げます。
    歩き始めの頃はかかとがしっかりして足首まである、つま先が少し上がった靴の方がいいですよ。

中敷き敷けば大丈夫かもしれません。

• 11月21日
  • がわ

がわ

髪の毛のゴム試して見ます😳
    ありがとうございます

• 11月21日
  • がわ

がわ

9ヶ月から歩き始めたのですがまだ歩き始めになるんですかね?
    このタイプ挑戦できると思ったのですが😅
    中敷試して見ます。ありがとうございます

• 11月21日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうなのですね!モカシンは履かせたことなく分からずすみません( ; _ ; )

スリッポンはお下がりで頂き勿体ないから履かせており、ベビーカーや抱っこ移動で歩かない子だったのでゴムでいけたのかもです😅
    我が家もつま先が上がっているしっかり足首が留められるタイプのスニーカーばかり持ってます(^^)

• 11月21日
  • moon

moon

すみません。ぶら下がってしまってました…

歩かない状態なら大丈夫だと思います。

• 11月21日
moon

3歳まではまだ足首がしっかり固まらないので、1歳うちは足首のしっかりした靴がいいですよ。

歩きはじめが早いからその分足の成長も早いかと言ったらそうとは限らないので、まだまだ足首をホールドできるタイプの靴でいいと思います。