※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーずぼいす
子育て・グッズ

2人目を出産予定で、ベビーベッドを検討中です。1歳半の子供がいて、プレイヤードは長時間使えないため木製のベッドを考えています。経験者のメリット・デメリットや必要性について教えてください。

2人目を8月に出産予定でベビーベッド検討中です。

ニューヨークベビーのプレイヤードは長時間のネンネはダメみたいなので、木造りの物にしようと思ってます( ´-` )

1人目がその時ちょうど1歳半になり、新生児を同じお布団で寝かしてウルトラキック炸裂しないか、飛び乗らないか…
などが理由です(^ω^;)

プレイヤード・ベッドやベビーベッド買われた方、また2人目、3人目で買われた方などいましたら、メリット&デメリットやエピソード教えてください(๑•́ω•̀๑)

そもそも必要なのか…考えすぎて色々謎になりました(´ii`)

コメント

一姫二太郎mam♡

うちもベビーベッド買おうと思ったんですけど、寝なかったら勿体ないしな〜(´△`)
て事で3段ベッド買うことにしました!
1番上は主人、真ん中は娘 ら1番下は稼働式のを買う予定なので私とベビで寝る予定です(๑•̀ㅂ•́)✧
昼間とかは稼働式のはしまっちゃって
真ん中のベッドにベビ寝かして
娘はお昼寝マットにでも寝かせようかと( *´꒳`* )
ゆくゆくは3段ベッドも個々のシングルベッドとして使えるので子供達に寝てもらう予定でいます(๑ ́ᄇ`๑)!

• のーずぼいす

のーずぼいす

3段ベッド!!素敵!!♡

うち…旦那が足でも滑らせて降ってくるんぢゃないかな…と、思います…(笑)

うちクイーンとシングル買っちゃって😂
    ……予算オーバーです(笑)

そうなんですよね、、、
    買ってもきっと半年もせずに一緒に添い寝しちゃうんだろうなぁと思ったらそもそも必要なのか…レンタルにしようかと色々悩んでます(ㅍ_ㅍ)

お昼の避難場所だけなら、プレイヤードのベッドでもいいのかなぁって思いました(*´︶`*)♡

• 4月28日
  • 一姫二太郎mam♡

一姫二太郎mam♡

柵があれば大丈夫かと、、(笑)

結構ママリ見てても
    ベビーベッド必要なかったって投稿を
    よく見かけてたのでやめました( ¨̮ )!
    半年使ってくれればいいけど
    まーったく使ってくれなかったら
    それはそれで悲しいですし😂💔
    とりあえずお昼の避難場所確保しとけば
    大丈夫なんじゃないかなー?と
    勝手に思っております!!(笑)

• 4月28日