※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつ頃やってくるのでしょうか。癇癪は起こすけど、いつも良い子過ぎて心配です。

イヤイヤ期って遅くていつやって来るんですか。
癇癪は起こすけど、いつも良い子過ぎてイヤイヤ期来るのか心配になってきました。

コメント

みかん

娘が少し遅くて
2歳3ヶ月頃からでしたが
熱が出て下がった時に
すごい面倒な子になって
あ、これがイヤイヤ期だ!
ってなって今も悪戦苦闘です😭

あさひなぷ

うちは未だに来てません😅
もしかしたら気づいてないだけで軽いいやいや気があったのかもしれませんが、そんな程度なので平和に今も過ごしてます(o^^o)

shiro

そこまで酷くない子(イヤイヤ期?と思うような度合い)もいますよ🎶

ちゃんゆい

うちもまだきてないので下の子生まれてからが怖いです😂

mm

うちはそんなに酷くなくて、どちらかというと3歳超えてからのこだわりの方がしんどかったです。
わたしがやるー!でもできない!なんでできないの!みたいなやつです😂
その子によって激しい時期が違いますが、必要な成長過程ですので暖かく見守りたいですよね。

3-613&7-113

ない子・穏やかな子・ストライキタイプ・泣き喚くタイプ、など色々なタイプがあるそうですよ。

娘は、ないよりの穏やかなイヤイヤです。むしろ、ないと言ったほうが正確なような気もします。
魔の2歳児・悪魔の3歳児・大魔王の4歳児ないし天使の4歳児・(大魔王の後)天使の5歳児、らしいですよ。

退会ユーザー

魔の…悪魔の…大魔王の…からの天使に爆笑してしまいました😆

• 11月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大魔王の存在を知った時は、驚きでした😅ただ、記載されてたネットのイラストが脱ぎ捨てられた悪魔の皮の上に天使になった(頭に輪が浮かんでて、天使ぽい服装の姿)子供の絵があり笑いました😅

• 11月21日

うちもイヤイヤ期ってほどのものはきてない気がします🙄笑
イヤって言ったりはしますが、きちんと話すとすぐに切り替えてくれるので、ずっとイヤイヤして困ったみたいなのはないです😊

ママリ

うちも来ないなーって思っていたら2歳4ヶ月で爆発しました😂幸い1ヶ月ちょっとで収まりましたが💦

千手柱間

うちはまだ来てないです!言葉もわかるようになってきた方が分からない時よりも対処が楽なので、ある意味ラッキーですよ🍑

まめ

うちもまだです🤔
ゆるーくいやいやある感じです。自転車だけはとにかく乗るの嫌がります笑。それ以外は言うことだいたい聞いてくれます。

うちは酷かったですが同じクラスで1ヶ月違いの子のお母さんが
全然なかったって言ってました。
その子はほんとにいつもいい子でニコニコ😅
個人差ありそうですね!

くろーばー

上の子のピークは3歳なりたてくらいでした。
毎日癇癪起こしまくって、爆発しまくってました😅
2歳前はまだまだ良い子でしたよ😊

mako

うちはイヤイヤ!って感じは体調不良とか寝不足とか明らかに要因がある時以外は未だにあまりなくて、尊重しながら話して進めればちゃんとわかるしやってくれるし基本聞き分けが良い方ですが、こだわりがめちゃくちゃ強くて、捉え方によってはこれもイヤイヤ期になるんだろうなと思います😅こっちの対応次第でイヤイヤ期にも聞き分けの良い子にもなる感じです。
言葉が早くて状況の理解も早い方みたいで(保育士さん曰く)、おかげでそのこだわりをちゃんと説明してくれふからこっちも対処しやすいので、あまりイヤイヤ感が出ないだけで、もしこれでまだここまでおしゃべりできなかったら、すっごいイヤイヤになってただろうなと思います😱

空色のーと

うちは、2人とも来ないままでした🤔

来ないパターンもあります!

いおり

うちもないので気持ち心配してる程度に気にしてはいるのですが、保育園の先生からは息子とお母さんとの相性が抜群にいいんだと思いますよ!うまく流せてるんだと思いますって言われました(・∀・)ちょっと嬉しかったです(笑)

ママん

いやいや期無いに越したことないと思いますよ😅
ホントやんなりますよwww
くそ!ってなりますw

home

うちの長女は3歳過ぎてますが未だにイヤイヤ期来てません😱💦💦

ムチムチBOYマム

みなさん、羨ましい😭
イヤイヤ期来ない子も
いるんですね‼️
すっごく羨ましいです。
うちの子は来月2歳ですけど
1歳半頃から癇癪が酷くて
今イヤイヤ期真っ最中です。
もぉ毎日が戦争で
ほんとこっちの
心が折れるくらいの勢いです😭

ないに越したことは
ないと思いますよ😅

回答になってなくて
すみません😭

?0代です夜露死苦

イヤイヤ期来てないのか来てるのかわからないです😅

多少のイヤイヤは、お!これがあの有名なイヤイヤか!?とワクワクしてたので、あんまり気付かなかったのかもしれません…💦
親が「待つ余裕」があればイヤイヤ気にならない(気付かない?)と思います😉