※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
妊娠・出産

出産のエピソードについて質問です。陣痛から出産までの体験を教えてください。

出産のエピソードについて^^
皆さんどんな出産だったのかな?と
気になり、質問させていただきます(^^)

私は、
陣痛がきて旦那と病院に行きました。
14時に病院
20時に子宮口全開で分娩室へ
1時59分に出産。

分娩室に入ると
旦那が私の母と義母に連絡して
気づけば私の周りには
旦那、義母、実母、実妹、助産師二人と
多人数でした😂

旦那が私の手を握り
交代で私の肛門をテニスボールで押さえて
あとの人は、タオルを持ち
飲み物を持ちと自然と役割分担ができてました笑
初めて義母と実母が仲良さげで
子供の誕生よりも嬉しく思ってしまいました😂

分娩台はなく
和室の部屋で布団を引いて
フリースタイルで出産だったので
体勢はとても楽でしたが
陣痛が来ると
『痛い!痛い!』と叫び
すると私の手の握力が強すぎて
隣で旦那も『痛い!痛い!』と涙目でした笑

ナースコールを連打して
帝王切開をしてと叫んで
だれか!!肛門押さえて!!!
💩出る!!!と叫びまくって
あ💡白目むいてしんどそうな顔したら
帝王切開してくれるかも!✨と
白目むいて見たり
思い返せば恥ずかしいお産でした😂

二人目も恥ずかしいお産に
ならないといいのですが😂

コメント

うさぎ

面白すぎました😂!!!
白目!笑った😂
2人目はどうなりますかね!
気になっちゃいました。笑
私は特別な事は何もなく夜中3時に陣痛だ!と飛び起き、間隔計るも7.8分か〜と思ってたら急に3分間隔になり4時半頃病院に駆け込んで5時過ぎに出産に至りました😂
もう産まれるよって時に、助産師さんに旦那さんがいません!どこ行きました!?って聞かれて、知らん!😂と答えた5分後には産まれるという。。。笑
あっという間のスピード出産で何もないのが寂しいです!笑
2人目もがんばってください💓

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    それくらい必死でしたね😂
    白目向いても効果はありませんでした笑

    いきなり3分間隔は怖いですね!😱
    旦那さん!笑
    肝心な時に見当たらないなんて😂
    そんなこともあるんですね笑

    ありがとうございます😂
    一人目よりも綺麗なお産になるよう頑張ります😂

    • 11月21日
おまめ

私は海外出産で日常会話レベルしか喋ることが出来ないのに子宮収縮剤?の点滴始まってから病院にお願いしていた日本語通訳の人来れなくなったと言われ😅

陣痛室は陣痛待ちの妊婦さん6人、まさかの男性は入れず旦那は病室で待機&通訳係…

破水し痛みピークの中外国人と話したい研修医と妊婦さんたちに話しかけられ歯食いしばりながら会話…😂

破水から3時間後やっと入れた分娩室はまさかの男性入室禁止。
産む時は痛みに負け日本語と現地語交えた意味のわからない言葉を発していたと助産師さんに笑われました😂

立会い出産できると言っていたのに…騙された😂
逆に慣れない環境で知らない人達と陣痛中耐えたから叫んだりせずに済みました、、がもうここでは産まない…と誓いました笑