※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用品はいつまでに準備すべきか、収納方法について教えてください。

現在妊娠21週で性別もわかったのですが、赤ちゃん用品っていつ頃までに用意しておくべきですか??
準備していかなきゃと思いつつ何から買ったらいいか分からなくて💦

また、性別が分かった日に何か記念に買いたくてスタイのみ購入したのですが、これからベビー服など増えたらどんなのに収納していけば良いですかね??
みなさまの収納方法教えて下さい💓

コメント

あいね

もう買い始めていいと思いますよ!後期に入るとお腹が大きくなってきて長時間のお買い物に行くのが少ししんどくなってきたりもします😢
アカチャンホンポで出産準備リストみたいなものもらえます☺️私はそのリストをチェックしながら買い物しました!

赤ちゃんのものは5段の小さめのプラスチックのタンスをかってそれに全部いれてます!
おむつなどはベビーベッドの下に入れてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今のうちから揃え始めた方がいいですよね🤔
    リスト置かれてるんですね!!
    プラスチックのタンス参考にします😊ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月21日
かなぶん

私は何かあった時にベビーグッズだけが残ってしまうのが怖くてギリギリに用意しましたが、かなりお腹が大きくなっていたので本当に大変でした😅
大物は特に30週くらいまでに終わってるのが良いんじゃないかと思います❗

あと私の時は、ベビー用品や肌着をIKEAの三段ワゴンみたいなのに入れるのが流行ったんですが(今もですか?)ズリバイ始めると中身を引っ張り出したりつかまり立ちしようとすると危ないので一瞬で使わなくなり普通のタンスに買い替えました💦
わりとすぐ動き出して何でも口に入れるのでむき出しの収納はおすすめしません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大きめのものはお腹大きくなる前がいいかもしれないですね💦
    剥き出しの収納は後々大変ですね😱参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月21日

早く揃えるに越したことはないです!
切迫とかなってしまったら
自分でみて買えなくなってしまうので
性別わかった時からある程度揃えてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分で見て決めたいので何かあった時のことを考えて早めに揃えようと思います💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月21日
ゆっぺ

他のママさんと同じく
早めのがいいです!

二人目妊娠中ですが
切迫流産、切迫早産で
自宅安静、入院
いまは妊娠高血圧症なりかけで
入院の一歩手前です😂

結局二人目の準備が完了したのは
臨月入ってからでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく大変ですね😱💦
    私も何があるかわからないので早めに準備しようと思います!!!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月21日
みゆ

私も今回は28週から臨月間近まで入院だったので、これが一人目だったら全く準備できなかったなぁと思いました😅💦
なので早めに準備した方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    何があるかわからないので元気な今のうちに準備しようと思います😊💕ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月21日