※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

卵白アレルギーの治療について、先生から加工品を少しずつ食べさせていいと言われたが、何をどの量ずつあげればいいかわからない。皆さんは治療を始める時何から食べさせたか、頻度はどのくらいだったか、他にどのような加工品があるか教えてほしい。

卵白アレルギーの治療について

生後10ヶ月の時にゆで卵の白身で全身に蕁麻疹が出てしまい、病院で検査するとクラス3の卵白アレルギー(オボムコイドもクラス3)だということがわかりました。
1歳半まで完全に除去してと言われ先日検査したところ、
卵白クラス3、オボムコイドはクラス2になっていました。(数値は卵白も下がっています)

先生から、加工品を少しずつなら食べさせていいよと言われたのですが、何をどの量ずつあげていいのかわかりません💦💦

皆さん、治療を始める時何から食べさせましたか??
また食べさせる頻度はどのくらいでしたか?
加工品は他にどのようなものがありますか?

アドバイスお願いします💦💦

コメント

💎💙

アンパンマンのスティックパンを、½—本→1本→1本半…という感じで1日おきくらいであげてました🙌
あとはホットケーキやハンバーグとかですかね🤔

• MMama

MMama

アンパンマンパンいいですね(^^)!食べてくれるようになると助かります✨
    ハンバーグは少しずつ食べさせる感じですか?
    今はもう問題なく食べれていますか??

たくさんお聞きしてすみません😂

• 11月21日
  • 💎💙

💎💙

ハンバーグも少しずつでした!
    適当に小さめに何個か焼いて冷凍しておいて、1個食べれたら次は2個…みたいな感じにしてました🙌
    今はまだ卵焼きや溶き卵は食べさせていないですが、つなぎで使われている物は普通に食べられています🤗

• 11月21日
  • MMama

MMama

少しずつ増やしていく感じですね(^^)
    つなぎで使われているものが食べれるならレパートリー増えますよね🥺✨
    そうなれるといいです👏

たくさん答えていただきありがとうございます😊✨

• 11月21日
かよこ

同じく10ヶ月で卵白クラス3で1歳半まで除去してました😊
子供が卵黄ボーロが好きだったので、全卵ボーロをあげました(≧∇≦)キューピーのやつです。
でも怖くて、最初は1個とかでした。笑
次は3個とかしてましたが、先生から微量過ぎると言われました。笑笑

それから少しづつ数を増やしたり、9ヶ月からの卵を含んでるおやつをあげたりしてました😊

• MMama

MMama

状況同じなんですね😳!
    ボーロだと手軽に食べさせることができますね😊
    私も怖くてごくごく少量しかあげなさそうです(笑)
    毎日あげてましたか?
    今はどのくらい食べれるようになりましたか?

たくさんお聞きしてすみません😭

• 11月21日
  • かよこ

かよこ

最初は3日おきくらいだったと思います(≧∇≦)

上の子なんですけど、2歳で和光堂のボーロ1袋食べてました😊
    2歳で転勤したので病院変えたのですが、そこでは1袋に含まれる卵はほんの少しだから、洋菓子屋のプリンとかケーキ食べさせてー!って言われました。笑
    あとは茶碗蒸しも2歳から食べて、今は生以外は食べてます(´∇`)

• 11月21日
  • MMama

MMama

少し間を空けたほうがいいんですね😊💡
    なるほど、ボーロはごく少量しか入ってないのか...🤔💦どうやって食べさせていけばいいのか難しいですー😭
    生以外食べれるようになったんですね🥺✨✨すごいっ!娘もそうなるといいなぁ...🥺

• 11月21日
  • かよこ

かよこ

こんなサイトを見つけました。
    和光堂のたまごボーロ1袋で全卵3gだそうです😄

• 11月21日
  • かよこ

かよこ

キューピーの方が少し多めだそうですが、いまいちピンとこないですね(^^;)

卵アレルギーは成長と共に治まる事が多いらしいですよ(≧∇≦)

• 11月21日
  • MMama

MMama

わざわざ調べてくださりありがとうございます😭‼️‼️
    こんなサイトがあるんですね😳💡
    分数で書かれるとピンとこないです...🤣🥺笑
    ありがとうございます!!これを参考に選ばせてもらいます✨✨

• 11月21日