※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊娠・出産

糖値が高くなった妊婦さんが、次の健診までに気をつけることやアドバイスを求めています。先生は再検査を言及し、看護師は体重や赤ちゃんの状態は問題ないと伝えました。同じ経験をした方がいるか相談しています。

前回の健診(30w1d)で糖が高く出てしまいました。次の健診(32w2d)までに気をつけた方がいいこと、アドバイスお願いします(>_<)

今までは午前中10時の健診で、母子手帳のチェックにはほぼ毎回プラスにマルがついていましたが、先生には特に何も言われていませんでした。前回の健診は里帰り先の病院初受診で15時頃でした。その日食べたものを聞かれました。先生曰く、朝食べたリンゴかな〜?次も高い数値が出たら再検査ね!と言われました。

その後、看護師さんとの時間があったので色々聞いたら、体重の増えもいいし(現在+4キロ)、赤ちゃんの大きさも正常だし、入院はよっぽどないから大丈夫だと思うよ〜と言ってもらいましたが(>_<)

同じような状況になった方、いらっしゃいませんか?

コメント

かなぼ

妊娠糖尿病になり、カロリー制限と自己血糖測定しながら妊婦生活を送っています。
尿検査は食後2時間以上空けてからの方がいいと、助産師さんに言われました(*^^*)
後、イージーファイバーは、食後の血糖値を上がりにくくするので、使ってます。実際に血糖値下がってます。
ただ、尿検査に効果があるかはわかりません(>_<)

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!!カロリー制限やご自身で血糖値はかられてるんですね(>_<)

食後2時間以上ですか!先日の健診の時はちょうど2時間経たないかくらいでした…次回は意識してみます。イージーファイバーって便秘に効くものだと思ってました!!かなりの便秘症なのでちょうどいいかもしれませんね。試してみます!!

• 4月28日
  • ぺす

ぺす

時間差での再びのコメントすみません(>_<)

今イージーファイバーについてAmazonの口コミを見ていました。実際に糖尿病の方も使われてるみたいですね!

かなぼさんはどのように取り入れていますか?毎食時、汁物やお茶に入れたりして1日3回摂取されてますか?

• 4月29日
  • かなぼ

かなぼ

私は、1日1袋を3回に分けて、食事の時の飲み物に入れています(*^^*)
    外食でもお水に混ぜて飲んでます。炭酸に入れた時だけシュワーとなりますけど、溢れたりはしないので。
    味が変わらないので、汁物にも使えそうですね。気軽に使えますよ〜
    合う合わないはあると思いますけど、私は便秘も解消しました☆

• 4月29日
  • ぺす

ぺす

返信ありがとうございます(^.^)そうなんですね!私はパウチ入りのものを先ほどAmazonで注文したので、量も様子見ながら食事の時に取り入れてみたいと思います!

血糖値もですけど、便秘もかなり頑固なので、色々改善されるきっかけになるといいなと思います(>_<)

双子ちゃんの妊娠で大変かと思いますが、お互い元気な赤ちゃんうみましょう!アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 4月29日
  • かなぼ

かなぼ

パウチ入りがあるんですね!
    後期の便秘は本当、ツライですよね(T_T)
    体調が良い方向に向くように、祈ってます(*^^*)

出産まであともう一息ですね!
    お互い、頑張りましょう☆☆

• 4月29日