※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

旦那が予算オーバーで2次会のお金を要求。お小遣いはない。贅沢しすぎると感じるが、2次会のお金を出すべきか悩んでいる。

カテ違いであればすみません😭

旦那のことで愚痴です。

今日、旦那の会社の呑み会があり、
予算は2500円なので、3000円あげました。
しかし、2次会に行きたいからと5000円欲しいと。
atmで降ろしていい?と聞いてきました。

わたしは会社で飲み会で予算が決まってる分だけ、
生活費から出すけど、後はお小遣いで使って欲しいのですが、もうお小遣いは残ってないそうです。

わたしが育休中で収入がないのに
毎日、お酒飲んでタバコ吸って、
携帯で漫画も好きなやつ買って、
正直贅沢しすぎだと思ってます。

来月も忘年会で飲み会がたくさんあるって言ってたので
我慢して欲しいんですけどね、、、
お金で悩んでる最中ってわかってるはずなのに
こういうこと言ってくる旦那、、、

今日は我慢して欲しいって伝えましたが、
こういう場合2次会のお金ってあげるべきなんですかね?

コメント

るー

しょっちゅうならあげません!

たまになら、
自分が何か我慢すれば良いか、と思ってあげますよー!

いつも仕事頑張ってくれてるので、今月は食費をちょっと頑張ればいっか、とかそんな感じです!