※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

クロミッド服用後、卵胞34mmで大きいと指摘。注射タイミング指示あり。次サイクルの対応迷っており、アドバイスを求めています。

クロミッド5日間飲み、今日低温期13日目!
卵胞チェックにいったら34mmとすごく大きくなってました。。

先生は、反応したのだから!注射しよう!今日タイミングとってね!という感じでした😣
次のクロミッドも処方するか聞かれたので(今回は諦めてって事ですよね😅)来週もらいにくるといって断りました!💦

大きすぎるのは良くないと良く見るので、次の周期どうするか迷っています。
何もせずタイミング法だけにするか…もう一回クロミッドを試してみるか…
アドバイスお願いします😢

コメント

はに

私は前回、クロミッド1日2錠(朝夕1錠ずつ)を5日間で26㎜まで大きくなりhcg注射なしでした。先生いわく、過剰反応してしまう可能性があるからと…。ですが前回はリセットに😣

今周期はまた1日1錠に戻してのタイミング法になり、18㎜でhcg注射しました!クロミッドの量によっても卵胞の大きさが変わってくるそうですね💦私は1日1錠の方が卵胞の大きさはちょうど良いみたいです😅

• a__m

a__m

はじめてのクロミッドで1錠×5日間でした💦
    なのでこれ以下は無いってことですよね?😢
    一応タイミングをとってみようと思いますが、見送らなくてよかったのかなとも思ってしまいます😣

• 11月21日
  • はに

はに

はじめてのクロミッドだったんですね!もしかするとクロミッドだと効きすぎるのかもしれないですね😣💦違うお薬のお話とかでないですかね??
    先生に何も言われてないのであれば、タイミングは取っててもいいかなって私は思います😌月1しか排卵ないので大事にしたくて😅

• 11月21日
a__m

なので自分でエコーみてもびっくりするくらい大きくて😱
先生もすごいびっくりしてました!
来週排卵したか診てもらうので、その時に違う薬とかの話しした方がいいですよね!💦
ちなみにクロミッド飲むと複数卵胞見れるのでしょうか?

はに

他に薬あるような気がするので聞いてみてもいいかもしれないですね😌クロミッドは副作用もけっこう出るそうですし💦
2、3個は私の場合できます!すべて排卵するわけではないそうですが、双子や三つ子になる可能性は高くなるそうです😊

• a__m

a__m

聞いてみます😢💦ありがとうございます!!

初歩的な質問なんですが、今日見たら34mmの卵胞が1つのみでした!
    それは、双子の可能性はないということですか??よくわかっていなくて😣

• 11月21日
  • はに

はに

遅くなりすみません💦
    可能性まったくないとは言えないとは聞いたことあります✋1つの受精卵からふたつに分かれてってのもあるそうで…。

• 11月22日
  • a__m

a__m

なるほど!ありがとうございます😊!まだまだ知らない事ばかりです!
    タイミングとれたので、また排卵したか病院いってみます✨

• 11月22日
  • はに

はに

タイミング取れたんですね~😆
    無事排卵してるといいですね💕
    お気をつけていってらっしゃいです!

• 11月22日
  • a__m

a__m

ありがとうございましたー😊!

• 11月22日