※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

4歳の子のわがままや下の子へのあたり方でストレスがたまります。保育園未入園。お菓子やジュースを欲しがり、トイレやお風呂を嫌がり、テレビやスマホを要求。下の子に暴力行為。毎日疲れます。

4歳の子のわがままとか下の子に対するあたり方がきつくてもうストレスがたまります。。。保育園にはまだいってません。

お菓子、ジュースを無限に欲しがってあげなかったら泣きわめいてあたしをたたいて蹴ります

トイレやお風呂はめんどくさいからヤダと毎回泣き出す←もう無理やり連れてく感じになってます……

テレビやスマホやタブレットを見たいと泣きわめく←1度見せるとなかなかやめずやめさせたらそーと泣くので見せてません。。。

下の子たたく、ひっかく、蹴る、押し倒すなどなど…

毎日疲れます…

コメント

はちぼう

いつもお疲れ様です💦
泣いたり叩いたらジュースやお菓子をもらえると覚えてしまったんですね🥺
成長の証ですが、親としてはとても疲れますね…
いっそお菓子やジュースは家に置かず、泣いても何してにもあげないことを続ければ、それを覚えて要求しなくなるかもしれません。
数日はかなりお辛いかと思いますが、そこを耐えれば楽にはなるはずです😢

• りこ

りこ

やはり耐えるしかないですかね……

• 11月21日