※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が体重増加が少ないため、母乳にミルクを足すように言われました。ミルクの種類や哺乳瓶についてのアドバイスを求めています。混合育児の方、哺乳瓶やミルクの選び方について教えてください。

母乳・ミルクについて助けてください😢
混合の方教えてください💦

今日で5ヵ月の娘ですが、さっき予防接種に行った時体重を指摘されました。
6400gで3ヵ月の頃から200gしか増えてなくて💦
完母ですがミルクを足すように先生に言われました。

2週間前に結婚式に参加するため実母に預けましたが、結局娘は7時間ミルクを飲まず、泣かずに私を待ってました。(私が帰ってきて顔を見たらおっぱい早く!と泣き出しちゃいました)

家にある哺乳瓶が母乳実感(新生児用?)とベッタのがありますが2つともダメでした。

ミルクは産院ですこやかM1(生後4日のみ飲んで以降母乳のみ)、ほほえみも試しましたが飲まず…

先生はスプーンであげたり、ミルクも味があるから変えてみたらと言ってくれましたが種類は沢山だしどれがイイのかさっぱりなので教えて欲しいです😢😢

哺乳瓶はどれを皆さん使ってますか?
ミルクは完母でも飲みやすいのとかありますか?
どう対策してもミルクを飲んでくれない場合はどうすれば…😢

お手柔らかにお願いします😭

コメント

りぃ(23)

家庭事情により完母で育てていた娘ですが
生後5ヶ月でストレスにより私の母乳がピタリと製造をやめてしまいました

産まれてから母乳しか飲まずの娘
もう、ギャン泣きのオンパレード😅
お腹が空いたら飲むだろうと思いましたが12時間経っても10mlものまず死ぬの!?
とか思いましたが
私も泣きながら母乳実感でひたすら口に突っ込み続けた結果

15時間頃には少し飲むように

それから1週間かけてやっとフルで飲むように....

えぇ、母の方が度重なるストレスにより死ぬかと思いました...

最初は産院で生後2日まで飲んでいた「すこやか」をただ値段がなかなかするもので途中からは「ぴゅあ」に変更しましたが変わらずゴクゴク

好みはないみたいで
「すこやか」「はいはい」「ほほえみ(キューブ)」「アイクレオ」と産まれてもらった試供品すべて大丈夫でした😅

ほんとその子により好みがあるみたいで
お値段かかりますが
スティックタイプを買って
試してみる他なさそうかもです😱

メルカリなどで詰め合わせスティック見たいなの売ってるのでそれで試してみるのもありだと思います!

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます😭💓💓

    15時間でやっと飲んでくれたんですか🙄!その日は何も出来なかったでしょうね😢
    もうママと赤ちゃんのどっちが根負けするかですよね💦
    やっぱり一筋縄ではいかないんですね💦
    でも1週間などリアルな話が聞けてとても参考になりました!

    新しくNUKの哺乳瓶を買ってきましたがそれもダメでした💦
    もう5ヵ月になったので離乳食で補おうか考えてましたが私もりぃさんを見習って根気よく頑張ってみたいと思います🙌!
    貴重なお話ありがとうございました!✨

    • 11月21日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    子も母も意地の張り合いでした😅

    もー飲んでー😭となりましたが母の勝利です

    頑張ってください!

    • 11月21日