※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
子育て・グッズ

授乳後に機嫌が悪い原因はなんでしょうか?ミルクを飲んでげっぷをさせようとすると、泣きながら身体を伸ばしてそらす様子が見られます。完ミで3時間ごとに80ml飲ませています。

授乳後にすぐに機嫌が悪い原因はなんでしょう(*_*)
ミルクを飲んでげっぷをさせようとすると
泣きながら身体をピンと伸ばしながら力強くそらしています/ _ ;
完ミで3時間ごとに80ml飲ませてます。

コメント

にゃん

飲み足りないんですかね?

  • T.k...♡

    T.k...♡

    飲み足りない方なんですかね(*_*)

    お腹が張って苦しい場合と
    飲み足りないときの区別がつかないんですよね/ _ ;

    • 4月28日
  • にゃん

    にゃん

    私は母乳なんですけど、もう飲んでないからと思って離すと、しばらくして泣き出したり…助産師さんに飲み足りないのかもね?と言われました。

    • 4月28日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    そうなんですねー(´・_・`)
    うちの子もそんな感じです(p_-)
    80mlだと少ないという回答もあったので
    やはり飲み足りないのかもしれないですね(*_*)

    • 4月28日
momo✱

こんにちは(^^)
ミルクが足りてないか、
眠たいとかはないですか?💦

  • T.k...♡

    T.k...♡

    やはり足りない感じなんですかねー(p_-)

    眠たいパターンもありますね(*_*)
    まだ泣き方の区別がつかなくて判断が難しいです…。

    • 4月28日
のの!

ミルクまだ飲みたいかげっぷしたくて苦しいとかですかね?

  • T.k...♡

    T.k...♡

    そうですよね/ _ ;
    わたしも飲み足りないか逆に苦しいのかなと思ったんですけど
    どっちか区別がつかなくて
    判断が難しいです(p_-)

    • 4月28日
pooon

1ヶ月でミルク80は少ない気もします><
多分飲み足りてないのだと思います!

  • T.k...♡

    T.k...♡

    わたしもそう思って100mlくらい飲ませていたのですがちょっと前に便秘気味で病院に行った時体重も順調に増えてるから
    基本的に80mlくらいで足りなそうだったら
    その時に少し足すのでいいと言われて
    80mlに戻しました(´・_・`)
    やはり足りていないのですかね(°_°)

    • 4月28日
  • pooon

    pooon


    うちの子1ヶ月の時は140とか飲んでたので
    多分足りてない気がします><
    普段母乳だったのですが
    出掛けたりで預かってもらってた時は
    母乳200とか搾乳しておいて
    140飲んでたので><

    • 4月28日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    140も飲んでたんですね(°_°)
    すごく元気なお子さんですね☺️

    試しに120ml飲ませてみたら
    そのあとげっぷもすんなりでてそのあとご機嫌でした😚

    しばらくそのくらいで飲ませて様子みてみます!

    • 4月28日
  • pooon

    pooon


    もしかしたら足りてなかったのかもですね><
    あとは泣いてる時に指を口に当てて
    おっぱい探す仕草したら
    ミルクが欲しい証拠なので
    あげた方がいいと思います(^ω^)

    • 4月28日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    そうみたいですね😓

    そうですよね!
    でもまだ常に口ぱくぱくして欲しそうにするからただ口が寂しいだけなのか
    お腹が空いてるのか区別が難しくて(*_*)
    あげたらあげたぶんだけ飲んでしまうので
    苦しくなってしまうのが心配でなかなかミルクの量を増やすのをちゅうちょしてしまいます😱😱

    • 4月28日
  • pooon

    pooon

    ある程度量をあげて
    ゲップさせてあげて
    口さみしそうにしたら
    うちはおっぱい咥えさせて
    寝かしつけちゃいますw

    • 4月28日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    なるほど!
    よくおしゃぶりくわえさてたんですけと
    最近はおしゃぶりをすぐぺってやって
    口さみそうにして泣いています(ー ー;)
    もうおっぱいが出なくなってしまったんですけどくわえさせるだけでも効果あるんですかねー😩

    • 4月28日
A⭐RARA18

体を反らすのは嫌がってるのではないですか?娘はかいじゅうみたいに吠えて体が反りますよ(笑)

  • T.k...♡

    T.k...♡

    ほんとに嫌がっているような感じです(p_-)
    まさにかいじゅうです…

    げっぷ出す体制が嫌なんですかね(*_*)

    • 4月28日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    娘は授乳中も本人のしっくりくる体勢、角度でなければ、腕振り回してますよ(笑)いろんな体勢にしてみてください。きっと本人の納得いく体勢があるはずです⭐

    • 4月28日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    なるほど(*_*)
    いろんな体勢で試してみます😌

    • 4月28日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    腕を振り回して殴られるので痛いです(笑)今は指を私の服に引っ掛け寝ても抱っこしといてよと言われてるみたいです(笑)

    • 4月28日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    元気なお子さんですね☺️
    うちの子は蹴りが強めでよくお腹蹴られてます(笑)

    服掴んでるのかわいいですよね(*^^*)
    抱っこしていてちょっと動いただけで
    両手両足をびくんと動かすので
    降ろされると思ってるみたいで可愛くおもってます☺️
    赤ちゃんはかなり敏感で繊細ですよね(°_°)

    • 4月28日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    蹴りも痛いです(笑)
    一緒に寝ててもパンチやキックで追い出されます(笑)彼女は大の字で寝て両手両手足がどこにもあたらないのがいいみたいです(。>д<)

    • 4月28日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    わたしも一緒に寝ていて顔たたかれたりひっかかれたりしてバタバタうるさいですww
    広いのがいいのかと思って離して寝ると泣き出すので叩かれながらも抱っこして寝たりしています😓笑

    のびのびがいいんですね(*^^*)
    一緒に寝てたらお母さんは縮こまってしまいますね😚
    娘さんはお嬢様気質なんですかねー(^.^)♪笑

    • 4月28日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    ママと離れたくないんですね💗

    縮こまってるので肩や首、腕が痛い・・・

    お嬢様なのかわがままなのか天然なのかマイペースなのか(笑)

    • 4月29日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    一緒に寝てると身体中痛くなりますよね(p_-)

    どうなるかこれからの成長が楽しみですね😍👍🏻

    • 4月29日
ちくちくみかん

縦抱っこ嫌いとかではないですか?最近縦抱っこし始めたんですが、いやがって反らしたりしてげっぷの短い時間でさえも泣いて嫌がるようになりました…

  • T.k...♡

    T.k...♡

    他で抱っこ自体は好きみたいで
    いつも横抱きは泣き止まないのに縦にすると寝たりします(°_°)
    だけどミルク飲み終えたあとのげっぷの時だけは大泣き(´Д` )

    • 4月28日
おっち0311

ミルクの缶に1ヶ月〜2ヶ月は140mlを3時間おきに6回って書いてました( ´ ▽ ` )ノ
その子その子で飲む量も違うとは思いますが、うちの子は入院中(出産後3日後とかで)看護師さんから80ml飲まされてました(^_^;)
そして、今でも足りないとげっぷさせるときに「まだ飲むー!!」と泣いてます(笑)
完ミと書かれてあったので、もしかしたら量が足りないのかも、ですね(>_<)

  • T.k...♡

    T.k...♡

    生後3日で80mlはびっくりです(°_°)

    一ヶ月過ぎたあたりから
    100〜120mlまで飲ませていたのですが
    ちょっと前に便秘気味になり病院に行った時、先生に体重も順調に増えてるから80〜90mlにして足りてなさそうな時だけ少しずつ足すようにしてくださいと言われ80mlに戻しました!

    やはり80mlじゃ足りていなかったのですかね(*_*)

    • 4月28日