※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

子供に英語を教える取り組みについて相談です。英語DVDを流し、単語を教えていますが、自分の英語力に不安があります。やることの意義について質問しています。

赤ちゃん英語について

子供が少しでも英語好きになってくれたらと思い
新生児の頃から英語のDVDとかを流してきました🎶

そろそろ言葉を覚え出す時期?なので
単語を英語で教えたりしています。

色や動物など

ですが、親の私がそこまで英語ができるわけではないので、ルー大柴みたいになってしまいます😂💦

「これドルフィン!これフォエール!
これとこれが同じドルフィン🐬」

自分で言ってて笑ってしまいました😂

こんなんでもやらないよりはやった方が為になるのでしょうか?笑

英語教育みなさんどんな感じですか?笑

コメント

シンママ

私もそんな感じですよー。本当に毎日使うような文だけ英語覚えていったりしてます!
言わないよりいいかなってくらい。
英語のDVDってどんなのつかってるんですか?

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    いずれ文章も言ってくれたら嬉しいです😆

    グーミーズとpinkfong のDVD見せてます💕

    まずは母も勉強だと思って
    DVDの翻訳しようかなぁと思ってますがなかなか😂

    • 11月21日
  • シンママ

    シンママ

    DVD欲しかったので探してみます!
    私も英語の歌とかきいて、なんとなく単語を訳したりしてるとこですよー。本当に少しずつおぼえられたらいいなーと笑笑

    • 11月21日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    pinkfong はA〜Zの似た単語の歌
    youtubeにお試し版ありますよ♡

    グーミーズは日常会話のやりとりやフラッシュカード感覚で関連単語覚えられます!

    • 11月21日
  • シンママ

    シンママ

    ありがとうございます!さがしてみます!

    • 11月21日
mini

DVDとかは使っていないですが、息子は英語好きです😊私が英語科出身なので日本語とともに教えていたら覚えました。知っている日本語をこれは英語で何?ってなんでも聞いてきます😭朱色は英語でなんて言うの?とか、ゴーヤチャンプルーはなんて言うの?とか結構難しいです🤣

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    おぉ!英語科!カッコいいです👍
    とりあえずまずは単語を一緒に勉強していけばいいんですかね?

    文章なんて日本語でもまだまだ先ですしね😂

    • 11月21日
  • mini

    mini

    教えこむ気は無いのでこれは何?って聞かれたら答える感じです😊色とか大きいとかの形容詞も覚えてきたので、最近はbig carとかの2語文みたいなことは言うようになりました😄

    • 11月21日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほどです!
    参考になります^^

    ありがとうございました😊

    • 11月21日
Kママ

もちろん、親が話せなくても、ルー語でも、どんどん話すと効果が変わります😊✨

ただ「What is this?」「That is a ◯◯」「This is a ◯◯」くらいの簡単な短いフレーズだけは英語にして語りかけると良いですよ😊✨

少し言葉が出るようになると、その言葉で親に聞いてくるようになるので、あとあと効果的です✨

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ルー語って言うんですね😂

    what is this?
    って聞いてくる子供
    可愛過ぎますね😆💕

    頑張ってやってみます^^

    • 11月21日
  • Kママ

    Kママ


    はい^ ^
    可愛いですよ✨

    あと遊ぶ時などに私の番、「My turn」、あなたの番「Your turn」みたいなのも、よく使うし、簡単なので覚えておくと便利です✨

    滑り台とか親子で代わり番こに滑る時に、よく使います😊✨

    慣れてくると簡単な単語やフレーズは自然と口から出るようになるので最初だけ意識しなくてはいけないですが頑張ってください✨

    お互い頑張りましょうね😊👍✨

    • 11月21日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    えーー🤩💕
    それも絶対可愛いじゃないですか😆

    早く喋るようにならんかなぁ😂

    今のうちにどんな言葉が使えそうか下調べせねば😂

    • 11月21日