※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

流産経験ありで不安、悪阻で仕事休むのは怠け?心音確認したいけど2週間待てない。赤ちゃんを信じて。話し相手が欲しい。

今日から11週に入りました!
2度流産経験があるので毎日不安で
押しつぶされそうです。
次の検診は2週間以上先です。

そして食べ悪阻だと思うのですが、
食べれるのに仕事休むって言うのは
怠けてるだけなのでしょうか?
食事が取れなかったり嘔吐を繰り返す人なら
悪阻で仕事を休むってなっても納得してもらえると
思いますが仕事に行けばご飯は食べれるし
いつも通り元気に接してるし(無理してます.)
それなのにしんどくて休むとなると
内心みんなにどう思われてるのか不安です。

ちなみに今日は昨日から体調が悪くて
気持ち悪さから座り込むこともあり
お休みいただきました。

休んでるから不安になることも多いのかもしれませんが
早く病院に行って心音確認したい〜。
あと2週間とか耐えれる気がしません😖
赤ちゃんを信じるしかないけど不安です😭
みなさんの優しいお言葉欲しいです😭
そして話し相手も欲しいです😭😭😭

コメント

まな

同じく、私も今日から11週に入りました!!!
毎日不安ですよね。
赤ちゃんの大きさが少し小さかったのがとても気になり 流産が怖くて。
次の健診まで不安で仕方ないですよね!!
毎週 心音確認しに行きたいです😭😭😭
あと体調が悪ければ、仕事お休みするのは仕方ないと思います!1人目の時、無理して行ってましたが結局少し休憩したり迷惑かけることもあったので、最初から休んだ方が良かったかなと思いました。
悪阻キツイですよね…早く悪阻終わってほしいです😭

  • なお

    なお

    あ、なら予定日一緒ですね❤️
    同じ人居てると心強いです😍
    ほんとに不安です、分かります!
    私毎日心音確認したいです!笑

    仕方ないですかね。
    食べれてるくせにとか思われてないかなーとか
    仕事休んでるなら部屋の掃除せなあかんかなんとか。
    色々考えてしまいます🥺

    • 11月21日
こはく🐥

私も初期の頃ずっと不安で検診早く来い!ってずっと考えてました😊

怠けではないです!妊婦さんはお腹の中で大切な子供を育ててる立派なお仕事してますよ☺️たくさん考えすぎないようにしましょう!今は体が一番大切です💦

赤ちゃん信じるしかないってわかってはいるけど不安でしょうがないですよね!気持ちほんとにわかります!
考えすぎないように気晴らしになること考えましょう🥰

  • なお

    なお

    ありがとうございます😭❤️

    子どもを育ててる立派な仕事と言ってもらえて
    気持ちが少し楽になりました😭❤️

    そうですよね、
    考え過ぎないようにってなにわわ考えたらいいのでしょうか?

    • 11月21日
  • こはく🐥

    こはく🐥

    私は散歩したりしてましたよ😊🌼きっと恥ずかしがり屋の赤ちゃんなんだな〜ママのお腹におかえり❤︎って考えみたり、あとは私は病院で助産師さんに心で赤ちゃんとお話ししてみてって言われていつも病院でやってましたよ🥰

    • 11月21日
  • なお

    なお

    散歩したら気持ち悪くなりませんか?

    心の中でお話しか〜
    やってみようかな☺️❤️

    • 11月21日
  • こはく🐥

    こはく🐥

    私は基本食べつわりと匂いだったので大丈夫でした🥰
    天気がいい時にちょっと家の周り歩くくらいですけど大丈夫でしたよ!でも体調は人それぞれなので無理はしないでくださいね🥺

    やってみてください!🥰

    • 11月21日
  • なお

    なお

    私もわりと食べ悪阻なのですが
    胃のむかつきと嗚咽はずっと
    続いてます🙃
    マンション住まいなのですが
    外に出るのがめんどくさくなってしまい仕事を休んだ日は1日家に居ます😅

    お腹に話しかけると気分が晴れますね☀️

    • 11月22日
ママリ

私も今年2回連続で流産して、不妊治療のクリニック通ってこの度3回目の妊娠です!まだ7週で毎日不安で、流産のことが忘れられず突然涙が出たりします😭

つわりは人それぞれです‼️怠けとか甘えとか言う人は心がないです。赤ちゃんの命を抱えてるんですよ。普通なわけありません💦私も食べづわりで食事はできますがしんどかったり、家事はしてますが気分が悪いときあります。みんなにどう思われても体調第一にしませんか😊

私は持病もありホルモン剤を今も飲んでいるので今回妊娠して思い切って退職しました。

私も前回6週で心拍確認できましたが次が2週間後で毎日毎日指折り数えてます😂流産したとき、一度は確認できた心臓が次のとき止まっていると言われたのでトラウマで怖くて気が狂いそうです😭💦赤ちゃん👶信じるしかないと分かってますが不安ですよね💦私は毎日、元気に産まれておいで、待ってるよ。と話しかけてます❤️一緒に頑張りましょう😆‼️

  • なお

    なお

    ご懐妊おめでとうございます!
    分かります、ふとよぎりますよね。

    すごい、しんどくても家事をこなしてるなんてわたしには考えられません🥺
    洗濯とクイックルワイパーが
    ギリギリです。笑

    体調第一ですよね。
    そう思うようにします😭

    退職も勇気いりますよね。
    私もお腹の子に話しかけます😭❤️

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊最初に流産した赤ちゃん👶の産まれるはずだった予定日が近づいてきて、よけいに辛いです😭💦今は、今いる赤ちゃんのこと大事に、前向きにと思いつつ、どうしても頭から離れません。

    2回目流産したときに、主人から仕事をやめて欲しいと言われ、妊娠がわかってすぐ職場にも言いました。

    家事はぼちぼちです💦食事には気を遣っているので料理は吐き気と戦いながら頑張ってます😭娘もいるので結局は私が用意しないといけないので。でも、仕事続けるほうが大変だと思いますよ💦大切に、お腹で赤ちゃん👶育てましょう❤️

    • 11月21日
  • なお

    なお

    分かります。
    ほんと辛いですよね。

    娘さんがいらっしゃるのですね😊
    それなら最低限頑張らないといけない部分もありますもんね🥺
    はい、お互い頑張りましょう☺️❤️

    • 11月21日