※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コニーの抱っこひも持ちの方、身長や体重、使用感、メリット・デメリットを教えてください。新生児から使いやすいものを探しています。

コニーの抱っこひも持っているかた、身長体重、使用して感じたメリットデメリットなど教えてください。
抱っこひもはもうひとつアップリカのコランハグをもっていますが新生児から楽に使えそうなものを探しています。

コメント

ねこ

164センチ、47キロ
ライトグレーのS使ってます!
新生児抱きのときはちょっと大きいかなーと思ってましたが普通に前抱っこするとちょうどいい感じです☺️
息子は2966gで産まれ、1ヶ月で5キロ弱、今で7キロある大きめの子です。笑

はじめてのママリ

4ヶ月頃からコニー使ってます。168cm、普段は11号着用してます(体重は差し控えさせてください😅💦)

●メリット
成長に合わせた紐などの調整がいらない。
畳んで持ち歩くときにかさばらず、軽い(むしろ室内あやしか、ベビーカーで行くときのサブ)。
お手洗いのときに、腰ベルトが無いので楽。

●デメリット
ひとりでちゃんと着用できるまで、練習が必要。
首の支えがないので、両手がふさがるときは心配。
二の腕まで布を広げることで重さを分散させているので、腕が上がらない、リュックが難しい。

現状、外出は基本エルゴです。コニーは、時間のかかるベビーカー外出で出先で一時的にあやすときや、家でぐずったとき用と使い分けています💡

166cm 52キロ
Mサイズにしたけど、Sサイズにすれば良かったかなと思ってます。
167cm65キロくらい?の夫はMでちょうどよさそうです。

新生児抱きはわたしには難しくて新生児期は2週間検診のときにしか使いませんでした💦
肩が全く痛くならず、短時間ならエルゴより体が楽です。
買い物など長時間だと背中全体痛くなります(夫は全然大丈夫らしいので筋力の問題かな)
薄くて軽いのでつけっぱなしでシートベルト締められます。
まだ首がすわってないので片手添えないとちょっと不安な感じです。

ままり

ありがとうございます♪