※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかまま
妊娠・出産

無頭蓋症の男の子を早産し、人工中絶を選択。心が追いつかず、健康に産めなくて申し訳ない気持ち。

2019年11月19日 13週1日で身長7㎝体重20gの小さい小さい無頭蓋症の男の子を出産しました。無頭蓋症と言う病気を知らず、産まれてきても生きれる可能性がないと言われ、人工中絶を選択しました。
出産前の膣を広げる処置が凄く痛くて、でも出産はするりと出てきてくれた優しい男の子
こんな早く出産するとは思わなくて心が追いついていません。健康に産んであげれなくて、こんなお母さんでごめんなさい。

コメント

ももち

私は色んな本や調べものをしましたが、赤ちゃんは自分の命の寿命を知りながら宿って天国に帰っていくそうです。そして宿って何かメッセージを伝えに来たとのことですが、もかままさんが少しでもお元気にしていると赤ちゃんもお空から見てくれていて元気をもらえるようです!私もそう思いながら生きてます。
自分を責めないでくださいね😊

• もかまま

もかまま

ありがとうございます。昨日は退院して天気もよかったので空を見つめていました。赤ちゃんに元気になって貰えるよう、いつものパワフル母ちゃんでいれるように頑張ります😊

• 11月22日
koo☺︎

出産、お疲れさまでした。
とても辛い選択をされましたね。悲しみと痛みに耐え、頑張ったご自身を今はいたわってあげてください。
私の赤ちゃんは19W で亡くなり出産しました。どんな姿でもどれほど小さくても可愛い我が子です。
赤ちゃんの事を思い、流した涙は赤ちゃんのミルクと言われています。ご自分を責めてしまう気持ちもすごくわかります。無理せず、ゆっくり心と身体を休ませてあげてくださいね。

• もかまま

もかまま

ありがとうございます!思いを誰かにわかって貰いたくここに投稿しました。一生この子のことは忘れません。今は少しゆっくりしたいと思います!

• 11月22日