※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が目やにがひどくなりました。抗生剤は飲み切り、鼻水は出ていますが眼科に行くべきか悩んでいます。耳鼻科は2日前に行きました。眼科でもいいでしょうか?

1歳10ヶ月の息子なんですが、前に目やにと鼻水がひどく耳鼻科に行き、抗生剤をもらい飲んで目やには良くなってたんですが、今日の朝からまた目やにがひどくなりました💦
抗生剤は飲み切りました。
鼻水はいつも通り出てますが、眼科に行こうか迷ってます。
耳鼻科は2日前に行ったばかりなので、眼科に行こうかなと思ってるのですが、眼科でもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも先日同じ状況で眼科行ってみたのですが、結局奥の方で鼻水詰まってるから鼻からくる目やになので鼻水改善しないと目やにはどうしようもないと言われました😣

症状的には目やにの方が酷かったし悩んで小児科も行ってみたら鼻風邪の薬と点眼液どちらも処方してもらえました😬

• ママリ

ママリ

そうなのですね😣
    多分うちの子も鼻水からの目やにだとは思うので、耳鼻科か小児科にしようと思います💦ありがとうございます😊❤️!

• 11月21日