※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間を延ばす方法について相談です。1回20〜30分のお昼寝が2回で、他の子は2時間寝るとか。カーテンを閉めて暗くしても起きてしまいます。夜は寝ているのに、お昼寝がうまくいかない理由が分からず困っています。目の下にクマができているので、どうにかしてあげたいです。

赤ちゃんのお昼寝の時間を伸ばす方法ってありますか?
1回20〜30分のお昼寝を1日2回します。
他の子の話を聞くと1回で2時間寝るとか聞いて💦
お昼寝の時もカーテンを閉めて暗くしたり、起きかけたときにまた寝かしつけてはいるのですが起きてしまいます😢
夜は21時半〜朝7時くらいまで寝ているのですが、何故お昼寝だけ下手なのか分からずです😅
赤ちゃんなのに目の下にクマを作っているので何とか寝かせてあげたいのですが…。

コメント

ふー

うちの子も夜はしっかり寝ますが、お昼寝苦手でした💦
同じようにクマ作ってましたが、何やってもダメだったので、夜寝るし良いかなーともう諦めてました💦
1歳なったくらいは2時間くらい寝るようになりましたが、最近体力ついてきてまた1時間くらいに戻りました😅
その分夜は19時半〜7時まで丸半日寝ます😂
目の下のクマはいつのまにかなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝苦手な子もいるんですね󾭖
    新生児の頃も1回15分×3回とかだったので、やっぱり個性なんですかね󾌱
    車の中やベビーカーでは良く寝るんですけどね󾌤

    • 11月21日
エリザベス

まさにうちの子も0歳代はそんな感じで、昼寝は30分×2回でした。
しかも昼寝は布団で寝ないので毎日起きるまで抱っこかおんぶで寝せてました💦

明るい場所で寝るのが下手なタイプなんだと思います😅カーテン閉めても夜ほど真っ暗にはならないですしね。

うちの子も色々やってみようと思いましたが結果的には1歳過ぎるまでは何してもダメでした💦
他の子の話聞くと大丈夫かなぁと心配もしましたが、夜ガッツリ寝てくれるからそれで良しと割り切ってました😅

でもうちの子は1歳すぎたら午前寝がなくなり、その分午後に1〜2時間まとめて寝てくれるようになりました!
なので月齢が上がれば寝るのが上手になるんじゃないかなぁと思いますよ👍

解決策でなくてすみませんが経験談として参考にしていただければと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も昼寝は布団で寝ないです󾌱
    バウンサー、抱っこひも、チャイルドシート、ベビーカーのどれかです󾌤
    成長がゆるやかで旦那に「寝不足だからじゃない?」と言われ気にしてます󾭛
    でも寝ない子もいるってことですよね😂

    • 11月21日