※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低い時の対処法について、着せる、毛布で包むのは良いですか?生後1ヶ月半で36.2~36.4度。室温が低い地方で、今日は3枚着ています。

赤ちゃんの体温が低いときの対処としては
着させる、毛布で包む、とかで良いのでしょうか?生後1ヶ月半で36.2~36.4度くらいです😓
少し寒い地方なので室温がなかなかあがらないのもあるかも知れません💦
今日は短肌着+コンビ肌着+ドレスオールの三枚着てます😥

コメント

ラフ

こんにちは😊

かけ布団かけて足元にゆたんぽ入れるように産院で言われましたよ☃️

ほんのりあったまってよく寝ます👌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💖
    ゆたんぽですか!確かに寒さにはゆたんぽですよね!なぜか忘れてました💦
    さっそく今晩試してみます😆

• 11月21日
ママリ

その3枚+掛け布団でよいと思います💕

体温計はどんなものを使用してますか?
耳で測るタイプは、低月齢の頃は隙間が大きいため外気温に左右されやすいです💦
うちほ新生児の時耳で検温していつも36度ギリでした🤣
あと脇で測るタイプも小さいうちはちゃんと測れなかったりするので、1〜2ヶ月の時は首にはさむとうまく測れると言われました!

暖かい風は上にあがるので、サーキュレーター使うと部屋全体があったまっていいですよ。

• ママリ

ママリ

着てるものOKですか!よかったです😭💕
    脇タイプなのですが測るときうごうごしてしまってなかなか測れない事が多いです💦
    首で試してみます🙌✨
    サーキュレーターも安いの一つ買おうか検討してみます💓

• 11月21日
あやか

うちは寒い地域ではないですが、すでにエアコン24時間つけてます。
室温、湿度を常に気をつけてあげるのも大切かなって思います。
うちは9月と12月生まれがいますが、冬の間体調崩すようなこともなかったです。

着せるものはそんな感じで大丈夫だと思います😌

• ママリ

ママリ

24時間…、電気代が心配なのですが健康にはかえられないですもんね😫💦
    うちは乾燥もひどいので常に温室度計とにらめっこです😂
    お子さま体調崩すこともなくってすごいです😍私もそうできるように頑張りたいです💕

• 11月21日