※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のオムツおしっこ漏れに困っています。生後1ヶ月で4キロ、新生児用オムツを使用。漏れ対策を試しても改善せず、2〜3時間ごとに交換。アドバイスをお願いします。

【男の子のオムツおしっこ漏れ】
おしっこがよく漏れ、困っています(*_*)

■状況
・主に上の横から漏れている(腰あたりの左右どちらかの服が濡れている)
・生後1ヶ月、体重4キロ
・新生児用オムツ使用
・昼間は2から3時間ごと、夜は3から4時間ごとに交換

■今まで試した対策
・テープの逆ハの字止め
・オムツの前の方を長くする
・メーカーを変える(メリーズ、ムーニー、ナチュラルムーニー、パンパース)

今日も夜2回お着替えで大変でした。。。
アドバイスお願いします(+_+)

コメント

しりママ

生後1ヶ月頃に体重4キロ超えたので、Sサイズ使ってました!
メーカーは変えてみてるみたいなのでサイズアップがいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだウエストのテープが1なので、むしろゆるいのかと思ってました!検討します!

    • 11月21日
  • しりママ

    しりママ

    私もテープ1より内側とかでしたが、お祝いでSサイズもらってたり、丁度新生児用が無くなったりで変えましたが最初は大きいと感じましたが、特にそのせいで漏れるなどは無かったですよ😊

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡サンプルがあるので使ってみます!

    • 11月21日
ちゃんころ

新生児用が小さいのかもですね。
うちは4キロ超えたらsにしてましたよ!
あと男の子はチンポジ大事なので
上向きになってたりすると
上から漏れてきたりするので
おむつ替えした時はポジションを
下向きにきちんとしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チンポジ気にしたことありませんでした(*_*)上ばかりで漏れるので見てみたら確かにいつも上向きでした。下意識してみます!

    • 11月21日