※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

朝からYouTubeを見せられるのは良くないか悩んでいます。NHKはOKだけどYouTubeは気になるそうです。皆さんの意見を聞きたいです。

朝起きた瞬間から、YouTube見せろと
言ってきます😅携帯ではなくテレビで
見せるようにしていますが、
あまりいいことではないですかね?
NHKなら見せてもいいと思うのですが
YouTubeとなるのなんか気にしてしまいます😅
皆さんどう思いますか?

コメント

はる

YouTubeをみたい時はiPadを持ってくるのですが、普通に見せちゃってます😅

はじめてのママリ

朝からはさすがに依存してるイメージですね😅💦
それでつけてたら癖になりそうですし、テレビだとしても時間決めて見せるなどしてもいいかと思います!

むぎ

うちもNHKもYouTubeもテレビで見せてます!
内容は子供向けの歌のやつですが☺️
携帯など小さい画面を見るよりはいいかなって思ってます😅

ママリ

近年子供の乱視が進むのは携帯やiPadを見せるからとテレビでやってました😅
テレビなら携帯よりましかなと私も思ってます💦
うちのこも朝起きたらすぐに「アンパイアみたいー」です笑

うちはyoutubeは辞めました💦テレビや録画、Amazonプライム・ビデオなら大丈夫なのですが、なぜかyoutubeだとやめると大泣きになり、依存してる印象で。。
なので、youtubeは一切辞めて、テレビやDVD、Amazonプライム・ビデオ、お出かけの際にどうしてもの時はしまじろうのこどもチャレンジのゲームをさせてます。
他のものなら、これ見たら終わりね!!と言えば終了できるのですが、youtubeだけはそれが聞かず😭

まめ

朝起きてすぐ見るって言うのはちょっと危ないかなと思いました💦
見る事自体は悪い事ではないけど依存しそうだったらうちは辞めるかルールを作ります。