※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
お仕事

保育園を休ませるべきか悩んでいます。水下痢で小児科受診後、💩がなく、食欲も少ない状況。保育園に行っても大丈夫か不安。みなさんはどうしますか?

保育園を休ませようと思ってますが過保護でしょうか?😭

火曜日朝に水下痢を二回し小児科を受診。

熱はなし。鼻水と咳はあり。
食欲はいつもより少なく甘えん坊です。

悩んでるのがそれから💩がないことです。
昨日も休んでます。
保育園行ってもし水下痢がでたら申し訳ないし、どうしようと思ってます。
会社は休めます。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

TK

会社休めるならお休みしたらいいと思います!

わたしはもし結乙さんの立場だったら、仕事休めないので、熱なくて鼻水と咳くらいなら連れていってます💦

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます☺️

    会社休めるなら休んで様子見てもいいですよね🙈
    💩は1日二回する子なので心配で😥

    有給がまだあるので休みます!
    私もなくなったら連れていこうと思います🙈

    • 11月21日
  • TK

    TK


    コンビニなので2人体制なので
    前日ならばいいんですけど当日
    休んだらチクチク言われるので…

    休めれるなら休んで一緒に
    いてあげられるのが一番です❤️
    過保護じゃないですよ😊

    • 11月21日
  • 結乙

    結乙

    そうなのですね😭
    チクチク言われるのは嫌ですね😥

    私は会社員なんですが、実は業務がなく休んでも支障がないんです😭
    仕事がないこと寂しいですが休みやすいことを感謝して頑張ります🙇

    過保護じゃないとの言葉安心しました😊

    💩を見るまでは安心できなくて笑

    • 11月21日
  • TK

    TK


    でも仕方ないですよね😅
    チクチク言われるけど仕事より
    子供の方が大事なんで気持ち切り替えて、普通に休んだりもしてますけど🤣

    会社員なのに業務がなかったら
    雑用係みたいな感じですか?😭

    • 11月21日
  • 結乙

    結乙

    そうですね😊休まなきゃいけないときは気にせず休みましょう😂子供優先ですよね😊

    そうなんです💦
    工場勤務なのですが、私の部署には時短勤務がいなくて😭
    そうです、雑用です😭
    復帰してすぐの頃は毎日、何回も
    仕事ありますか?
    って聞いてたので辛かったです😂

    • 11月21日
  • TK

    TK


    でもコンビニなのに土日祝と
    大型連休は絶対休ませてくれるので
    ありがたいのでインフルとかの
    大きな病気以外出来るだけ仕事
    休まないようにしてるんですけど( °ω° )

    逆にやることなかったら何したらいいかわからんから時間過ぎるの遅いですよね〜😭😭

    • 11月21日
  • 結乙

    結乙

    大型連休と土日祝日、お休みくれるのは嬉しいですね☺️💕
    グチグチ言うけど理解はあるのかな☺️

    そうなんです☀️😵💦
    もうすんごい長かったです😭
    今でも私はこの会社に必要なのかな、とか思ってしまいます😂

    でも今は仕事をふってくれる先輩がいて、突然休んでも怒らない人なので感謝しかないです 😊

    なんだか愚痴ってしまってすみません😭
    付き合ってもらえて嬉しいです💕☺️

    • 11月21日
  • TK

    TK


    オーナーが子持ちなので子供には
    理解ありますね!面接も子供連れて
    行きましたしꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    大型連休はいつも旦那の実家帰省なのでそれはそれでストレス溜まりますが…笑笑

    でもそれでも働けてるなら必要ってことですよ!
    必要じゃなかったら切られてますよ(笑)

    全然いいですよ〜😊✨
    今日は珍しく早起きして
    保育園連れて行くまで時間あるので
    お話できて楽しいです〜❤️

    • 11月21日
  • 結乙

    結乙

    子持ちのオーナーさんなんですね😊心強いですね💕

    大型連休……旦那さんの実家帰省ストレス溜まりますね笑😂

    そうですね!働けることに感謝して頑張ります☺️

    早起きしてもらえて良かったです😊
    疲れてたので癒されました笑

    • 11月21日
♀♂♂ママ

過保護とは違うと思います✨保育園は義務ではないですし、みれる状況であればみてあげる方がいいと思います✨

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます!
    過保護とは違いますか?😭ありがとうございます!

    不安なときは休んで様子見ようと思います🙈

    • 11月21日
おはぎ

お仕事の都合上
風邪症状の子を
やむを得ず預けられる
保護者のかたもいます。
休めやれるのであれば
体調をしっかり治してあげることが一番ですよ👌
誰も過保護なんて思いませんよ!
体調が不安定だと他の病気をもらいやすいですしね😩💦💦