※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ
妊娠・出産

11月中に出産したい焦りと不安があります。1人目は帝王切開、2人目は自然分娩を希望。子宮口が開かず、おしるしもなく痛みも弱い。早く産みたいと思っています。

いま38w5dの妊婦です。。

出産予定日は11/30で
どうしても私は11月中には
産みたくて気持ち的に
焦ってしまっています😞😞

1人目は子宮口指一本分から
なかなか進まず予定日超過して
誘発剤で3日苦しんでも5センチ。
無理矢理8センチにしたけど
赤ちゃん下がらず苦しいサインで
帝王切開になりました。

2人目はどうしても下から
産みたくて近場にVBAC可能な
病院もあったのでそこに今は
お世話になっています。
因みにVBACの条件は
満たしています!骨盤も
大丈夫と言われています。。

ジンクスも色々試しました。
焼肉オロナミンC
ラズベリーリーフティ
スクワット、階段昇降
20分~40分の散歩
湯船に浸かる、お迎え棒
あぐら、ヤンキー座り
里帰り中で毎日お風呂掃除は
私がしています!!!

1人目の時もそーやって
色々試して結果帝切。
2人目もまた陣痛とか
家では味わえないのかなとか
不安と焦りでいっぱいです。

38w2dの内診で子宮口1センチ
38w4dでも子宮口1センチでした。
1人目ののときも指一本分とずっと
言われてなかなか開かなくて
また1人目と同じ道歩むのかなとか
思ってしまいます😞
私の前に内診してた方は
子宮口3,5センチと言われてたのが
聞こえて内心凄い羨ましいし
何で私はダメなのかなと思い
凄い辛くなってしまいました😞😞

おしるしもないし、
1日2回くらい下腹部が
キューって縛られたよーな
痛みがあるくらいでNSTでは
毎回張りも検出されないし
ため息がでます😭

お腹も重いし早く
産みたいな😞😞😞
色々なこと考えたら
辛くなってくる😥

コメント

トモ♪

VBACの条件クリアしているんですねっ✨
私は、今回VBAC希望でしたが...条件クリア出来ず帝切でした😭羨ましい😘

VBACは、促進剤使えないって言われたのでタイムリミットは40週と私の通っていた産院では言ってました🤔

私は、36週の時に子宮口1センチ、子宮も柔らかくなって来てるから陣痛きたら危ないと言われ張り止め処方され自宅安静になってしまいました😵助産師さん曰く...お風呂の時に息子が私のおっぱいを触って居たのでそれを伝えたらだからかもねって言われました😅おっぱい刺激してもらうのもいいかもですよっ🤩

  • アーニャ

    アーニャ


    コメントありがとうございます(^O^)!

    条件クリアまでの道のりは
    長かったですやっと
    ここまで来たのに
    このまま陣痛が
    こなくて子宮口1センチの
    ままだったら私も多分
    帝切になりそうで
    本当に焦っちゃって😞

    条件クリアしてる限りは
    やっぱり予定日までには
    何とか陣痛が来て欲しいな
    って思ってしまって💦

    子宮口柔らかくする注射も
    2回目打ったので
    期待してたけどまだ
    38w4dで1センチだから
    不安ばかりです😭

    おっぱい刺激してみます💓

    • 11月21日
うぃっちゃん

1時間毎に、10分の乳首マッサージするといいって助産師さんが言っていましたよ😃
あとは足の甲と内くるぶしから指4本上のところにあるツボ(ググってみてください🎵)も陣痛促進に効くそうです☺️

  • アーニャ

    アーニャ

    やっぱり乳首マッサージも
    良いのですね❤
    足ツボですね!ググって
    やってみます✳

    コメントありがとうございます(^O^)!❤

    • 11月21日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちは計画分娩にしましたが、予定日同じでした😊
    なので、本当ならまだお腹にいたかったかなぁ...早く出しちゃってごめんね😣って気持ちになりコメントさせてもらいました😁


    あお、これは安全面でお勧めできませんが、私の2人目妊娠後期や、知人の2人目妊娠後期は子宮口4センチでしたが、たぶん原因は自転車です😣

    エアロバイク的なものなら安全かもしれません😊

    • 11月21日
  • アーニャ

    アーニャ

    予定日同じだったのですね!

    自転車ですか!!
    結構自転車乗ってる人も
    いますよね(^O^)!❤

    子宮口4センチまで
    開いてくれれば
    陣痛いつ来てもってなるけど
    子宮口1センチだとなかなか
    まだ来そうにないですよね😞

    • 11月21日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    長女の時は、子宮口1センチで内診グリグリされてすぐに軽い破水をして促進剤でしたが、2人目は4センチになったのが35wで出産は38wでした😅

    今回は子宮口1~2センチでしたが、切迫早産で2週間と、激しい前駆陣痛での入院が2回あったので色々考えた末に誘発し、バルーン入れても3センチで陣痛はつかず、促進剤にしてからは5時間程度での出産でした。

    子宮口が開いていても赤ちゃんが降りてこないことはありますが、赤ちゃんに声かけしながらおっぱいマッサージとツボ押しで早く会えますように😊

    • 11月21日
  • アーニャ

    アーニャ

    そーだったんですね😭💓
    本当に早く会いたいな😞
    色々詳しく
    ありがとうございます✳

    • 11月21日