※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中口唇ヘルペスが赤ちゃんに影響する可能性について心配ですか?

妊娠中口唇ヘルペスになったら赤ちゃんに影響ありますか?

昨日から唇がなんだか痛痒く、一部分だけ腫れていて(口唇ヘルペスの存在を知りませんでした)特に気にしてはいなかったんで今日旦那とチューとかしてしまったんですが、先程鏡を見るとなんか昨日より悪化しているような?!
調べてみたら 口唇ヘルペスの名前が、、、。
無知でした。


妊娠中感染したら赤ちゃんに問題が とか
感染力がすごいとか色々出てきました。

お腹の子と、旦那に感染してないか心配です。

コメント

ユユリ

口唇ヘルペスは普段通り生活されてれば大丈夫だと思います♪

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

浸出液はまだ出てないですか?浸出液出てるなら感染力強いかと。腫れてるだけなら可能性は低いかな。浸出液あって旦那とチューしたなら感染してるかも。感染した旦那が仲良しの時に口で舐めたりしたら陰部ヘルペスになるので赤ちゃんに影響があるかと思います。

amam

私も口唇ヘルペス持ちで、この前もなりました。
今までは、市販の薬を塗っていましたが妊娠中は使用していいかわからず、病院も休診日だった為自然治癒を待ちました。
口唇ヘルペスであれば、赤ちゃんには影響は無いんじゃないかな?と思います✨

ただ、口唇ヘルペスは1度かかると完治はしないので、免疫力が落ちたりした時に再発してしまうのと、接触で感染してしまうので、治まるまではなるべくスキンシップは避けた方が良いかもです💦

あんず

妊娠中の口唇ヘルペス問題ないですよ😊
私も1人目妊娠中になりましたが医師から大丈夫と言われました☺️