※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。抱っこしてトントンすると寝るけど、置くと泣いてしまいます。ずっと抱っこできないし、どうしたらいいでしょうか?

生後2週間が経過しました。

最近、寝ぐずりが酷いです。

抱っこしてトントンしてたら
寝てくれますが置くとまた泣いて…の繰り返しです。


ずっと抱っこしとくわけにもいかないし
置いて泣いてまた抱っこで寝られないし…

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

あいね

寝ぐずり放っておいたらギャン泣きしちゃいますか?
うちも最初は寝ぐずってたら抱っこしてましたが、放っておいたほうが早く寝てくれました😢

まま

頭、首、背中、最後にお尻
の順で寝かせると起きる確率減りましたよー!
あとは布団冷たいと起きるのでおくるみで包んで寝かせてそのまま置くとマシでした!

りんご

私は砂嵐みたいな音の出るアプリとおしゃぶりで寝かしつけます(笑)

砂嵐の音はやってみて下さい!

kwk

背中スイッチですよね〜🥺
私の娘は少ない方なのですぐできる方法で乗り切ってます!
ぐっすり寝落ちしてから置く
頭から置いてお尻を抱いてる手を
最後にゆーっくり抜く
クッションなどで
身体が丸くなるようにする
おくるみで巻いてから
抱っこして寝落ちしたらそっと置く
(うちはこれが1番成功します)

背中スイッチ対策の商品とかも売ってるみたいなので調べてみるといいかもですね!お互いがんばりましょう!🙌

ぶりまま

授乳クッションに乗ったまま寝落ちしたらクッションに乗せたまま寝かせます!授乳クッションに乗せたまま、置いときます😂周りにタオルとか丸めて落ちないように安全に気をつけます!
普通に寝かせるよりめっちゃねますよ❗️