※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入について相談中です。予算1万円以内で、荷物入れや走行性が良いものを探しています。Jeepが気になるが重いかもしれないと悩んでいます。

B型ベビーカー、バギー購入悩んでいます( °_° )
移動手段は徒歩と車が半々くらいの頻度です。

A型ベビーカーも乗せれば拒否することなく乗ります。
でもB型もあれば便利なんだろうな〜と考えるとすごく欲しくなります(T-T)☆

今はピジョンのランフィ約5kg使っています。

B型購入するなら
Jeepがいいな〜と思ったのですが同じ5kgくらいだと買っても重いかな?!と考えたり
日本製のコンビやアップリカだと予算がオーバーしてしまいます😅💦

希望は
予算1万円くらい(安ければ嬉しい笑)
荷物入れある
段差などひっかからない走行性
で探しています。

皆さんどんなものをお使いですか〜?!?!
はたまたB型ベビーカーは必要ないですか?!?!
ご意見などご教授お願い致します🥺❣️❣️

コメント

私も今迷ってるところです😂
今使ってるのは約5kgのAB型です。移動はほぼ車なのでちょっと状況は違いますが…

ジープはシートが小さいし、荷物も入らないし、リクライニングができないので候補から外しました。実際に操作されましたか?候補からは外しましたけど、個人的に操作はしやすいと感じました!

他にいいなと思ってるものはだいたい3万前後なのでなかなか決められないんですけど、ベビーザらスオリジナルのiベビー スマートベビーカーは値段の割にいいなと思いました!

あとはココロンというベビーカーも1万円台で個人的に欲しい機能がほぼ付いてました。

• かも

かも

車だとコンパクトさも重要ですよね〜!
    Jeepはシートが小さいこと忘れていました💦操作性は良さそうなのに(><)これから大きくなることを考えると悩ましいですね😭

ベビーザらス今度行く時に覗いてみます✨ココロン初めて聞きました!こちらも調査してみますね🤗
    安すぎると壊れそうだし高すぎるのは買えないしコスパが良さそうなの模索します!!

たくさん情報ありがとうございました😍

• 11月21日

退会ユーザー

トランクには余裕があるので、うちはコンパクトさはあまり重視してなかったです(笑)でも、B型やバギーはコンパクトなものも多いですよね!オートでコンパクトに折りたたまれるベビーカーを見たときは感動しました😂💗

ココロンは、この値段でこれだけ性能が詰まってるのは他にない!と店員さんが言ってました!なのでコスパはいいと思います!使ってる人をあまり見かけないのでそこがどうかなぁと思ってしまって、即決できなかったです😅

• 11月21日
  • かも

かも

広い車羨ましいです(^ω^)笑
    オートでコンパクトもう便利すぎますね🥺✨色々子どもグッズも進化していてついていけませーん\(^o^)/

ココロンとJeep今日試乗してきました!ガッツリ徒歩移動だとJeepだし車だけでいいならココロンでいいんだけどな〜という感じでした(^O^)やはりJeepのほうが動きやすくて🤣
    まだまだ悩みそうです( °_° )

• 11月22日

車移動が多くて、A型ベビーカーもお店のカーとも嫌がらず乗りますが、ジープのバギーを1歳前に買いました!

5キロのバギーは重たいかもしれませんが、ベビーカーより私的には持ち運びしやすいです!
体重15キロを乗せても、我が 家にあるA型よりスイスイ走れます!
走行性と値段でジープにしました🙌
ただ持ち手の形がアレなので、片手では押しにくいです😑
あと子どもの体格にもよるかもしれませんが、バギーの幅が狭くて乗ってて寝ちゃったら寝にくそうだし、冬だとアウター着てたら周りから笑われるほど見た目めっちゃ窮屈そうです😂

無くて困らないけど、走りやすいのであったら便利です!
我が家の場合、二人目が生まれてからはA型に戻ったのであんまり使ってなかったですが、二人目もバギー乗れるようになったのでまた最近使うようになりました。
A型ベビーカーが走行性◎でシートが大きめだったらうちはバギーいらなかったかもです🙆

• かも

かも

Jeepお持ちなのですね🤩
    やはりスイスイ走れるんですか(^o^)!
    重さも持ち運びしやすそうならそこまで気にしなくても良さそうですね…🤔💭
    窮屈さはこれからの時期悩ましいですね🤣我が子をまだ載せたことないので試乗してみます!

でもB型もほしいし便利そうだしでもでもでも…と色々考えています😆💦
    2人目はまだ予定ないですが笑
    いつか欲しいと思っているので参考になります!A型にもまだまだ頑張ってもらいます(^o^)👌

体験談たくさんありがとうございました(^O^)

• 11月21日