※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がお風呂上がりに大泣きする理由がわからず困っています。他の方も同じ経験ありますか?

お風呂上がりに必ず大泣き・・・🛁😭

生後2ヶ月になったばかりの娘が、ここ最近必ずお風呂上がりにギャン泣きしてしまいます・・・

基本的にグズることも大泣きすることも殆ど無い子です。
お風呂が大好きで入浴中はニコニコしているのですが、お風呂から上がって、タオルで体を拭いてあげて、ボディクリームを塗ると塗っている最中にギャン泣きしてしまいます。

もう泣いていると言うより、叫びに近いです・・・大火傷でもしてしまったかのよう・・・どこか痛いのかな?と、聞いていて可哀想で辛いです。

どうして大泣きするのか理由を考えてみました。

①ボディクリームが嫌だ
⇒朝起きた時も必ず塗っているのですが、その時はご機嫌です。

②お風呂場と脱衣場の寒暖差が嫌だ
⇒お風呂場も脱衣場も暖房をかけてみましたが、それでも変わらず・・・

③眠い
⇒お風呂入れる時間を早めてみましたが、それでもダメでした・・・

④黄昏泣きでは?
⇒確かに夕方ではありますが、毎回決まってお風呂上がりなので違う気が・・・

皆さんのお子さんは、お風呂上がりに大泣きしてしまうことありますか・・・?
泣いてしまっている理由がわからず、困っております😭
何方か同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

(˘ω˘)

ボディクリームが冷たくてビックリするのでは…?🤔

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!なるほど、クリームの冷たさですね!試しに温めて塗ってみます☺️

• 11月21日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

お風呂上がりの喉の渇きについてですが、赤ちゃんは大人と違うので入浴前に飲ませているなら必要ありませんよ😊
    おしっこの回数や色に問題がないなら基本的に水分は足りており、喉の渇きも感じてないって思っていいそうです。
    まぁ泣き止んでくれるなら少しくらいはいいかもしれませんが。

• 11月21日
  • ぷりり🍑

ぷりり🍑

そうなんですね!おしっこの回数色共に問題ないです!ありがとうございます!

• 11月21日
はじママ🔰

クリームか手が冷たいのかな?と思いましたがいかがでしょうか?

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!クリームもでも両方冷たいと思います😂試しに温めて塗ってみますね!

• 11月21日
ママリ

うちの子もよくありますが、だいたいお腹空いてるのかお風呂でのどが渇いたのかミルク飲むと落ち着きます!

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!必ずミルクを飲ませた30分後にお風呂に入れているので、ミルクはお風呂上がってかなり時間が経ってからあげていました😓確かにお風呂入ったら大人でも喉乾きますもんね💦ミルクあげてみます☺️

• 11月21日
うか

クリームが冷たくて 泣いてるように思えます( ˙꒫˙ )💨塗る時に 手に馴染ませて 温めてから塗ると 泣かなくなると思いますよ〜☺️!

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!確かにクリーム冷たいです🥶手でも十分温まりますもんね!試しにやってみます!

• 11月21日